【名古屋市初のコストコ決定】守山区中志段味にコストコ建設決定! 2018-11-14

守山区のコストコ最新情報!売買契約をむすぶ方向で覚え書きを締結!
守山区のコストコ最新情報!売買契約をむすぶ方向で覚え書きを締結!
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

前回は、【ベルギー研修⑫】ビールストーンの使ってあるベルギーのオシャレカフェでガーデンドクター柴ちゃん女子力を上げる!というブログをお届けしました!

 

今回は守山区のコストコ最新情報!本日CBCテレビのニュースでまた流れました!!!

2018/11/14日のCBCニュースで流れました!

地元民としてはコストコが出来る事によって渋滞が発生なんて事は避けて欲しい。
地元民としてはコストコが出来る事によって渋滞が発生なんて事は避けて欲しい。

先日お届けしました、【名古屋初のコストコ】守山区コストコ計画の進捗!テレビニュースで流れた!!! 2018-9-19

のブログから約2ヶ月。

あっという間だったな・・・とちょっと遠くを見つめそうになる位な感じでしたが、またもやCBCさんがやってくれました!

 

ガーデンドクター柴ちゃんの地元中の地元、中志段味の特定土地区画整理組合とコストコ出店検討地について大手商社が売買契約を結ぶ覚え書きを締結したというニュースを流してくれました!!!

 

キーーーターーーーー!!!

 

遂にきました!

 

でも、何で大手商社が関係してくるの?

 

???

 

と思いましたが、今回その土地を買うのが大手商社で、コストコはそれを借りるという形になる様なんです!

 

渋滞対策など課題を整理した後、大手商社がコストコに土地を化す形で調整中!
渋滞対策など課題を整理した後、大手商社がコストコに土地を化す形で調整中!

確かに渋滞対策は本当に重要です。

 

地元民としてはコストコによって渋滞しまくったら本当に悲しい。

好きな物も好きでなくなってしまう・・・・

 

と言う事は、まだ正式ではないのか????

 

うーーん。渋滞対策がまとまらないから白紙とかありえるの?

いや、ここまで発表したらもう無いですよね。

多分折り込み済みで発表しているはず。

 

これで、中々進まなかった中志段味の区画整理も一気に進むか?

進むと良いなあ。

 

そうなると、地元も沢山の人が住む様になる。

そして、ガーデンドクター柴ちゃんがどんどんガーデンシティを作る!

ガーデンシティが出来れば皆素敵な暮らしが出来るし、自然浴生活で元気になれる!!!

 

うーん!ツイてる!!!

 

非常に楽しみなニュースです。嬉しい!!!

 

東海地方で3店舗目のコストコは守山区の中志段味に!
東海地方で3店舗目のコストコは守山区の中志段味に!

実は守山区はインターナショナルスクールのある国際的な町

コストコは絶対に受けると思います。というか、アメリカ出身の方沢山いらっしゃるし。

ガーデンドクター柴ちゃんもインターナショナルスクールで色々と活動させて頂いています!

 

因に来月の12月1日(土曜日)柴垣グリーンテックが名古屋国際学園さんのバザーで体験型の『クリスマスサボテンアート』というイベントを開催!!!

 

そして、12月2日(日曜日)もガーデンドクター柴ちゃんが設計させて頂いた守山区に出来る『ある施設』のオープニングセレモニーがあります!!!

 

どんどんとガーデンシティになっていく!!!  

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!
 
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!