【ふるさとナゴヤレモン園ついに開園!】ガーデンドクター柴ちゃんもセレモニーに参加させて頂きました!!! 2018-12-3

『ふるさとナゴヤレモン園』が東谷山フルーツパークに12月2日オープン!!!モデルの様に可愛らしいお二人の写真を撮らせて頂きました!
『ふるさとナゴヤレモン園』が東谷山フルーツパークに12月2日オープン!!!モデルの様に可愛らしいお二人の写真を撮らせて頂きました!
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

前回は、【大盛況!名古屋国際学園ホリデイバザー】沢山のご来店ありがとうございました!!!と言うブログをお届けしました!

 

今回は守山区にある東谷山フルーツパークに『ふるさとナゴヤレモン園』が遂にオープン!ガーデンドクター柴ちゃんもオープニングセレモニーに参加させて頂きました!!!

遂に『ふるさと名古屋レモン園』オープン!オープニングセレモニーは豪華!

報道の方も沢山来てくださいました!ツイてる!
報道の方も沢山来てくださいました!ツイてる!

先日守山区にある東谷山フルーツパークにガーデンドクター柴ちゃんがデザインさせて頂いた『ふるさとナゴヤレモン園』が遂に2018年12月2日にオープンするとお知らせさせて頂きましたが、あっという間に当日。

 

この日は13時30分からオープニングセレモニーがあるという事で私もお呼ばれしておりました!!!

 

行ってみると、紅白の垂れ幕が沢山かかっており豪華!

 

「ああ、遂にオープンなんだな」と妙に実感してしまいました。

しかし、なんだかまだ夢見たいですね・・・

 

来賓は河村たかし名古屋市長に市議会議長や他の議員の方。それに金城学院の方や報道も沢山!なんと、五社も来てくださったようで、その日の夕方のニュースではこのレモン園の事がしっかりとニュースになっていました。

凄い!

 

ガーデンドクター柴ちゃんの夢、「守山区をガーデンシティにしたい!」と言う夢の実現に本当に一歩近づいた気がします!!!

 

また、地元守山区の合唱団の皆さんや、ポッカレモン音楽隊の皆さんも演奏で会場を盛り上げてくださいました。感謝!

 

 

河村たかし名古屋市長。今回もかなりみゃーみゃー名古屋弁でお話ししてくださいました。
河村たかし名古屋市長。今回もかなりみゃーみゃー名古屋弁でお話ししてくださいました。
ポッカレモン音楽隊の皆様は音楽と踊りでレモン園を盛り上げてくださいました!
ポッカレモン音楽隊の皆様は音楽と踊りでレモン園を盛り上げてくださいました!
地元、志段味東小学校の皆さんが記念植樹に来てくださいました!柴ちゃんの後輩です!
地元、志段味東小学校の皆さんが記念植樹に来てくださいました!柴ちゃんの後輩です!

式典はどんどんと進み記念植樹!

 

このお子さん達は、守山区の志段味東小学校から選ばれた皆さんで、記念植樹をしてくださいました。

志段味東小学校と言えば、ガーデンドクター柴ちゃんの母校!まさか、自分の後輩達が自分がデザインした場所の植樹をしてくれるとは・・・感無量であります(T T)

 

凄くたくさんの方がレモン園に足を運んでくださいました!
凄くたくさんの方がレモン園に足を運んでくださいました!
この施設が守山区の子供達の為に、そして地域の人々の為になる!楽しみです!
この施設が守山区の子供達の為に、そして地域の人々の為になる!楽しみです!

写真で見ても凄い人!

本当にたくさんの方々にご来園頂きました。

うれしいなあ〜。

レモンの実も丁度色付きはじめ、これから収穫体験など色々なイベントを始めさせて頂きます!
レモンの実も丁度色付きはじめ、これから収穫体験など色々なイベントを始めさせて頂きます!

今回のレモン園。もちろん名古屋の企業さんであるポッカサッポロさんが協力してくださった事も大きいですが、レモンというのが大きな鍵。

 

東谷山フルーツパークでは実は冬場に収穫できる物がこれまでありませんでした。

その点、レモンはこれからが収穫時期。

冬の寒い時期もこれでフルーツパークへ行けますね!

 

まあ、フルーツパークのファンの柴垣家は何も無くてもフルーツパークいきまくっていますが・・・

 

こんな風にレモンを楽しんでもらえたら本当に嬉しいです!!!
こんな風にレモンを楽しんでもらえたら本当に嬉しいです!!!
ガーデンドクター柴ちゃんも最後に記念撮影!レモンじゃありがとう!
ガーデンドクター柴ちゃんも最後に記念撮影!レモンじゃありがとう!

自分がデザインした物がこれだけの人を笑顔に出来るなんてちょっと想像していませんでした。

 

こんな事やっぱり自分一人では出来ません。

社員のみんなや、職人さん、フルーツパークの皆さんやポッカサッッポロの皆さんに支えられてここまで出来ました。

本当に感謝しております。

やっぱり柴ちゃんはツイてます!!!

 

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!
 
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!