【東京でモーニング】マリオットのオシャレ空間でいただく500円モーニング! 2019-1-10

東京のオシャレカフェモーニング第一弾はマリオット!
東京のオシャレカフェモーニング第一弾はマリオット!
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

前回は、【コメダコーヒー守山八剱店】コメダ生まれ変わった!改めてファンになったモーニング!!! というブログでした。

 

今回は11月のYKKさんの授賞式で東京に行った際に訪れたオシャレモーニングのお話!

モーニングアンテナが反応したコートヤードマリオット東京ステーション!!

コートヤードマリオットというホテルがあるんですね。
コートヤードマリオットというホテルがあるんですね。

11月のYKKさんの授賞式の時、授賞式の後の懇親会も事前に御呼ばれしておりましたので、その日は東京に宿をとっておりました。

 

それが、このホテル!と言いたい所ですが、この近所に有るアパホテルです。

前日の夜も遅くどうせ寝るだけだなと思って素泊まりプランで。

そうなると、当然朝ごはんがついておりません。

 

しかし、これはモーニングハンターとして当たり前の選択!!!

東京に来たら東京のモーニングを食べないかんじゃない!!!

 

ということで、翌朝。ポケモンGOを起動しながらお散歩がてらにホテルの周りをうろついていると・・・ 

東京でとても素敵なガーデンテラス発見!ここがマリオットでした。
東京でとても素敵なガーデンテラス発見!ここがマリオットでした。

目に入ってくるグリーンに自然に反応したガーデンドクター

しかし、同時にモーニングハンターのスイッチも入りました。

 

ブレックファーストセット?モーニングセットじゃない!東京は違う!!!
ブレックファーストセット?モーニングセットじゃない!東京は違う!!!

BreakFast set ¥500〜

 

ブレックファーストです。モーニングじゃありません。

名古屋人として、ここはモーニングと言って欲しかったけど、良く考えたらここはマリオット。世界各国の人々がここで朝ご飯を食べる可能性もある。

ここはブレックファーストが良いですね。

 

セット内容としてはパン&コンディメントセットが500円。

コンディメントセットって何?

初めて聞きました。さすがオシャレ都市東京!

 

コンディメントセットの他はカレーパンセットとサラダボウルセット
コンディメントセットの他はカレーパンセットとサラダボウルセット

コンディメントの意味を調べてみると調味料という意味でした。

 

そんな英語使った事無い・・・

コンディメント=調味料でした
コンディメント=調味料でした

SeasoningとかSpiceとか使いますね。

でも、ここの調味料がジャムとかバターなんで、こういった物をcomdimentと呼ぶんですね。勉強になりました。

素敵なパンが並ぶ店内!

カラフルで美味しそうなパンが並ぶ店内。モーニングも期待できる!
カラフルで美味しそうなパンが並ぶ店内。モーニングも期待できる!

こちらが店内に入って並んでいたパンです。赤や黄色、緑や白。

とてもカラフルですね。美味しそう。もう、全部食べたい!

モーニングハンターが選んだのはこちらの席。
モーニングハンターが選んだのはこちらの席。

席もオシャレです。こんな素敵な椅子。中々無いかも。

長椅子に掛けましたがゆったり出来ていい。

 

そして、頂いたモーニングがこちら!

東京で頂くモーニング。クロワッサンとヨーグルト。コンディメントはジャム&チョコソース。
東京で頂くモーニング。クロワッサンとヨーグルト。コンディメントはジャム&チョコソース。

クロワッサンとヨーグルト。コンディメントはチョコソースとリンゴジャム。

これで500円です。

 

ジャムは手作り風で美味しい。

チョコソースをつけるとこんな感じ。

500円でこのボリューム。東京の地価を考えるとかなりリーズナブルな気がする。

コーヒーも入れたてでとても美味しかったです。

 

東京のモーニングも侮れませんね!

良い場所でモーニングを頂けました。

 

ツイてる!!!

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!
 
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!