【モーニングをハシゴする】その朝、東京で2度目のモーニングを楽しんだ!!! 2019-1-11

東京の珈琲ショップは最先端のデザインが楽しめる!珈琲カップ浮いてる!
東京の珈琲ショップは最先端のデザインが楽しめる!珈琲カップ浮いてる!
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

前回は、【東京でモーニング】マリオットのオシャレ空間でいただく500円モーニング!というブログでした。

 

今回は先日お伝えしたモーニングの後もう一軒行っていましたのでそのリポートです!

モーニングは朝から二回でも行ける!

有楽町イトシアにあった『illy CAFFE』
有楽町イトシアにあった『illy CAFFE』

モーニングって楽しいですよね。

 

ガーデンドクター柴ちゃんはハシゴできちゃいます。

1時間ほど前にはマリオットでモーニングをしておりました。

 

しかし、その日私の友人である師匠S氏が東京でしか味わえない素敵なモーニングを体感させてくれるということで待ち合わせをしておりました。というか、アパホテルまで迎えに来てもらったな。もう、東京わけ分からんもんで。

 

そしてつれてきてもらったのがこちらの最先端インテリアのお店。

 

何と珈琲カップが空中に浮いているではありませんか!!!

いやー、凄い。さすがにこのようなインテリアのカフェは初めてです!!!

 

 

 

illyのお店に合ったモザイクタイル画
illyのお店に合ったモザイクタイル画

いやー。スゴいっす

 

これは何だ!?モザイクタイルで作られているということはわかるんですが、人?

段々とウルトラマンに出てくる宇宙人的な絵に見えてきました。

あ、アートだ!

モーニングメニューは3種類から!!!

モーニングセットは3種類から選ぶ!
モーニングセットは3種類から選ぶ!

モーニングセットは上の写真の3種類から選びます。

 

Aがホットサンドのモーニング。

Bがトーストとサラダと卵

Cがチーズオムレツとバゲットのセット

 

どれもいいな。

でも、さすがにたくさん食べたら太るかなと思ったので、Aセットをチョイス!

トマト好きな私は迷わずトマト&モッツアレラを選びました。

 

ホットサンドはチーズがとろとろ。カプチーノはオシャレ。
ホットサンドはチーズがとろとろ。カプチーノはオシャレ。

これは美味しいホットサンドでした。

 

モッツアレラチーズがとろとろです。そしてトマト。美味い!!!

これはいいチョイスをしましたね。

 

そして、出てきたカプチーノ。アートが施してあるではないですか!凄いなあ。

これはリンゴかな?それとも偶然?

 

つれてきてくれた先生はこんな感じでした。

一心不乱にYKKさんの受賞作品集を見ておられます。

先生相変わらず大きいな!
先生相変わらず大きいな!
以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!
 
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!