【ちょっと贅沢なモーニング】元町珈琲守山志段味の離れで頂くエッグベネディクトモーニング!!! 2019-1-14

元町珈琲守山志段味の離れで頂くエッグベネディクトモーニング!
元町珈琲守山志段味の離れで頂くエッグベネディクトモーニング!
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

前回は、【カットしてあるU字溝の蓋】困った!車が乗れる用のU事項の蓋がはまらない!というブログでした。

 

今回はモーニングハンター柴ちゃんが守山区の元町珈琲志段味の離れにモーニングに行ってきたお話です

高級モーニング!でも凄い!!!

うちの家族に大人気のエッグベネディクトのモーニング!珈琲代金プラス250円!
うちの家族に大人気のエッグベネディクトのモーニング!珈琲代金プラス250円!

今回お邪魔したのは守山区の下志段味にある「元町珈琲守山志段味の離れ」。

柴垣家の実家は中志段味にあるので結構よく行きます。

特に私の両親が好きなので、今日も孫と一緒に楽しんでおりました。

 

今日は合計6人で訪れたので、いつもとはちょっと違う席。

結構奥のほうへ通されまして、ウッドデッキの見える中々良い席に。

 

天然木のウッドデッキの見える6席あるテーブルで頂きました。
天然木のウッドデッキの見える6席あるテーブルで頂きました。

今まではこんなに奥の席にきたことはありませんでした

このエリアは喫煙エリアだったような気がしていましたが、喫煙エリアはすぐ隣。

 

しっかりと扉で仕切られた喫煙エリア。これはいい!
しっかりと扉で仕切られた喫煙エリア。これはいい!

こんな感じでガラスのドアで完全に仕切られていました

これはありがたい。

受動喫煙を絶対させたくない親の立場からしたらまだ安心できます。

まあ、コメダのように完全禁煙が望ましいですが。

 

たくさん有るモーニングセット!エッグベネディクトが家族には人気!
たくさん有るモーニングセット!エッグベネディクトが家族には人気!

元町珈琲さんにはたくさんのモーニングメニューがあります。

こちらのメニューは飲み物代金プラスで頼む事が出来ます。

今回三個頼んだエッグベネディクトはプラス280円。

これで280円はかなり安いと思います。

普通のモーニングはパンとゆで卵のみ。
普通のモーニングはパンとゆで卵のみ。

もちろんオーソドックスな普通のモーニングもあります。

これはいつもついてくるもの。

ゆで卵にトースト。基本ですね。

 

しかし、ここの元町珈琲は平日限定で結構いいモーニングがいただけるらしい。

平日はこのセットで0円のモーニングも有る。
平日はこのセットで0円のモーニングも有る。

これだとサラダとヨーグルトが無料でプラスされるわけです。

いいですね!楽しめる!

 

しかし、今回はたまには贅沢をと言うことで、私は最も値段の高いフレンチトーストのモーニングセットを頼みました。

珈琲代金プラス380円のフレンチトーストモーニングセット!
珈琲代金プラス380円のフレンチトーストモーニングセット!

フレンチトーストにベーコンとソーセージ。そしてサラダもついてきます。

ゴージャスです!

フレンチトーストも美味しいし。サラダも合ってバランスがいい。

 

でも、家族に人気のエッグベネディクト。これは演出がとてもいい!

店員さんが目の前でエッグベネディクトのソースをこれでもかというくらいかけてくれます。

お値段のバランスも味もいい。

そして、普通のお店でエッグベネディクトがモーニングで食べられる所ってあまり無いですよね?人気があるわけです!

 

良いモーニングに出会えました!ツイてる!!!

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!
 
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!