【人工芝でBBQはダメ】炭に注意!とける!実験してみた!! 2019-1-16

人工芝の上でBBQしてはだめ!
人工芝の上でBBQしてはだめ!
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

前回は、【うな次郎】ウナギ好きは注目!お庭でBBQして“うな次郎”を焼いてみた!!! というブログでした。

 

今回はそのうな次郎を焼いたBBQの際起こったアクシデントのお話です

人工木デッキの上に炭を落とすと溶ける

人工木デッキの上に熱々の炭を落とすと溶けます!
人工木デッキの上に熱々の炭を落とすと溶けます!

大前提として人工木デッキの上でBBQもお勧めできません

何故なら人工木が溶けるからです。

 

実はこちらの写真。BBQ前なのですが、その前に行ったBBQでデッキが一部分溶けてしまっています。

しかし、補修でなんとか遠目ではわからない様になっていますが、やっぱりわかってしまう。

 

これも、身を切って実験した訳ですが、補修してもほぼわかっちゃいますので、人工木の樹脂デッキの上でのバーベキューはお勧めできません。

 

今回は同じ間違いはしないぞ!と言う事でこんな風にしてみました。

 

現場で残った人工芝を敷いてBBQの炭が落ちるのを対策してみた。
現場で残った人工芝を敷いてBBQの炭が落ちるのを対策してみた。

最近施工がもの凄く多くなっている人工芝。

 

現場で余った物があったので、養生に使ってみました。

 

まあ、これも想像力を働かせれば、あまり良い状態にはならない事はわかると思いますが、実際にどのようになるのか知りたかったので実験してみました。

 

こんな感じで人工芝の上でBBQしてみた!
こんな感じで人工芝の上でBBQしてみた!
BBQマスターが人工芝の上で炭で火おこし!
BBQマスターが人工芝の上で炭で火おこし!

BBQセット完了。

 

こんな感じになりました。

 

 

人工芝の上に炭が落ちると人工芝が溶ける

人工芝の上にもやっぱり炭が落ちる。
人工芝の上にもやっぱり炭が落ちる。

結果は惨敗です。人工芝溶けます。

 

しかし、燃えだしたりするという事はありませんでした。これは結構凄いなと感心しました。

人工木もそうでしたが、燃えだしたりしないんですね。

 

でも、人工芝なので新しく生え変わったりしないです。

もちろん、その部分に新しいし芝を植え込む事も出来ない。

 

後で炭を取り除いたら、ハゲが出来ていた。
後で炭を取り除いたら、ハゲが出来ていた。

人工芝の上でBBQこれは絶対に避けるべきですね。

 

やってみてわかりました。

でも、この下の樹脂デッキは無事だったので結果オーケーですね!!!

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!
 
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!