【なばなの里のライトアップ】凄い綺麗!でも温泉に感動!最高!!! 2019-1-17

なばなの里にあったラベンダーのような色のトンネル!
なばなの里にあったラベンダーのような色のトンネル!
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

前回は、【人工芝でBBQはダメ】炭に注意!とける!実験してみた!!というブログでした。

 

今回は半日休んでいってきた長島にあるなばなの里のお話です!

ライトアップを見に「なばなの里」へ!

昨日、柴垣グリーンテックは水曜日のお休みを頂いておりました

ガーデンドクター柴ちゃんは午前中は図面を書いて、午後息子を幼稚園へ迎えに行ってから一緒になばなの里へ。

 

私の両親がなばなの里を孫に見せたいということで行く事になりました。

私がなばなの里に行ったのはこれで3回目くらいですかね?

ちょっと覚えておりませんが、一度は絶対に行っています。

まだ結婚する前だったので軽く7年は経ってます。

ビックリしたのはこの施設、今年で20年のメモリアルイヤーだったこと。

なばなの里へ入ると20年の文字が!おめでとうございます!!!
なばなの里へ入ると20年の文字が!おめでとうございます!!!

こんな形で、20年の記念フォトスポットが!

絵前の白い箱はカメラを置くための台。私もここへスマホを置いてタイマーで撮影させていただきました!

 

しかし、なばなの里。冬場ははじめてきます。

冬は皆様ご存知の通り、花の少ない季節。

 

こんな寒くて花の少ない季節にどうやって集客しているのか?というのもとても不思議でしたが、今回はそんな冬でもガンガン集客しているというウインターイルミネーションを見にやってきました。

 

凄い美しいひかりのトンネル

なばなの里にあった光のトンネル!圧巻の美しさ!
なばなの里にあった光のトンネル!圧巻の美しさ!

いやー。ウインターイルミネーション凄かったです。

 

特にTOPの写真のラベンダーのトンネルと上の写真の光のトンネル。

これはとても美しかった。

 

なんと言ってもその長さ。

奥には更にイルミネーションの特別会場があるので、皆それを見に行くのですがこのひかりのトンネルを歩くのは楽しい。

 

ガーデンドクター柴ちゃん的にはこれがイルミネーションでは最も良かったような気がします。

 

そして、奥にあったのは今年のテーマであるJAPANのイルミネーション。

なばなの里のイルミネーションはただの光だけでなく映像として見られる。
なばなの里のイルミネーションはただの光だけでなく映像として見られる。

マウント富士でございます!

 

日本をテーマに、風塵雷神やサクラ。色々な季節や昔話なんかをモチーフにイルミネーションがその表情を変えていきます。

これは、凄いですね。

こんなもの今まで見た事が無かった。

何が凄いって技術が凄い。

どうやってこんなことやるんでしょうかね?

 

我々もたまにイルミネーションのお仕事しますが、電球をどうやって配置するかは悩みの種です。

それが、これだけの量って・・・ちょっと寝込んじゃうくらい凄そうです。

確かにこれは目玉ですねえ。

 

でも、個人的には普通に花が綺麗な方が好きだな・・・

確かここ、アジサイ園だったんじゃないかな。

 

そう思って電飾の中をのぞいてみると。

電飾の下で養生されたアジサイが!陰の努力が凄い!!!
電飾の下で養生されたアジサイが!陰の努力が凄い!!!

アジサイがいました!やっぱりここはアジサイ園だったんだ!

それも冬養生でわらが敷いてある。

 

その努力を思うと、ちょっと涙が出そうです。

ありがとう!なばなの里!!!またオンシーズンに来ます!

温泉は最高!!!

なばなの里に有る温泉の前にある鏡池
なばなの里に有る温泉の前にある鏡池

個人的に最も今回感動したのがなばなの里にあった温泉。

当然長島温泉なので、にゅるっとした最高の泉質を楽しめます。

 

それに、この施設。非常にレベルが高い!

 

驚いたのが外にある露天風呂です。

何個もあるので、「寒い寒い」なんていいながら次の風呂へ移動するのは当たり前。

ガーデンドクター柴ちゃんは温泉が大好きなので、入ってあったまったら外へ出て冷ましてまた入るというのを繰り返します。

 

しかし、昨日は5歳の息子が一緒だったのでそうも行かず、結構すぐ出て移動を繰り返していたのですが、そのときふと気がつきました。

 

「露天風呂の通路、床暖房入ってるんじゃない?」

 

皆さんも経験あると思いますが、露天風呂の床って冷たくて滑りそうで結構神経使わないと歩けない。でも、ここの通路乾いているしそれ程冷たくない!

 

これは露天風呂の革命かもしれません!

そう思ったのは、ロッカーの床も床暖房だったし、洗い場も床暖房だったから!

こんなに快適な風呂は初めてです。

 

さすが長島!!!正直私はイルミネーションよりもこちらのお風呂に感動しました!

これだけでもまた来たいと思っています!

 

あと、個人的には長島温泉にある「ゆあみの島」へ行ってみたい!

凄い良いらしいんですよね~♪

 

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!
 
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!