【YKK80ビル】植物を語ろう2019年関東新年会に参加させて頂いたら隣がいつもお世話になっているYKKさんの本社ビルだった! 2019-1-30

偶然訪れた所がYKKさんの本社ビルだった!
偶然訪れた所がYKKさんの本社ビルだった!
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

前回【ウツボカズラごはん】初体験!食虫植物で作ったご飯を食べる!というブログでした。

 

今回は前回お伝えしたウツボカズラご飯を頂いた場所が驚きの場所だったというお話です。

植物を語ろう2019関東新年会に参加させて頂きました!!!

秋葉原にお邪魔して植物を語ろう2019関東新年会に参加させて頂きました!
秋葉原にお邪魔して植物を語ろう2019関東新年会に参加させて頂きました!

前々回の野草研究家菊池はるみさんのお話。そして前回の木谷美咲さんの食虫植物のお話

どちらも非常に魅力的で、自分の役割や感性に従って生きる事の重要さを改めて気がつかせてくださったとても面白い講演だったのですが、本来の目的はこちらの「植物を語ろう2019関東新年会」に参加する事!

 

これは私の仕事をしてくださる神谷造園さんにご紹介頂いて初めて参加させて頂いたのですが、全然知っている顔が居なかった・・・

 

ガーデン、エクステリア業界の方は結構知っている方も居るかななんて思っていたのですが、誰一人として知り合いが居ない。

いろいろとお話を聞いていく中で、友達の友達が沢山出てきて徐々に安心してきたのですが、

最初の講演の時も、その次の講演のときも全くの異邦人。

 

神谷さんいつくるんだろうとドキドキしながらも、居ても立っても居られなくて外に空気を吸いに出ました。

すると、、、

窓。と書かれた書が飾ってあるこのビルは?
窓。と書かれた書が飾ってあるこのビルは?

となりに面白い書が飾ってあるビルがありました。

 

「窓」

 

ちょっとライティングの関係で消えてしまっていますが、美しい書です。

 

窓?窓の会社なの?

と思って色々と見て回ります。

ビルの壁に面白い装飾が。下の看板には見慣れた文字が!
ビルの壁に面白い装飾が。下の看板には見慣れた文字が!

あれ!

 

この看板!

YKKそして、YKK ap って書いてある !!!

偶然訪れたビルの隣がYKKさんの本社ビルでした
偶然訪れたビルの隣がYKKさんの本社ビルでした

なんとYKKさんの本社ビルでした!!!

 

YKKさんにはエクステリアスタイルフォトコンテストで毎年お世話になっておりますし富山の工場見学にもグリーン会のメンバーでお邪魔させて頂きました。

 

あああ!ご挨拶行かねば!!!と思ったのですが、既に5時を回っているし、事前連絡もなしだし、新年会はじまるしということで、今回はおとなしくしておりました。

 

なんと言う偶然でしょう。

ご縁がありますねえ。

 

新年会を前に偶然の出会いでちょっと緊張がほぐれたガーデンドクター柴ちゃんでした!

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!
 
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!