【十割そば じゅうべえ】尾張旭に出来た美味い十割そばのお店。もしや丸亀製麺の蕎麦版? 2019-2-19

尾張旭市に出来た十割そばのお店「じゅうべえ」さん
尾張旭市に出来た十割そばのお店「じゅうべえ」さん
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

前回は、【JRゲートタワー15階のスタバ】教えたくないけど教える!名古屋最高のスタバには庭が有る!というブログでした。

 

今回は守山区から近い尾張旭市にできたおそば屋さんのお話です!

柴垣グリーンテックでは会議の後に皆で食事会をしています!

今回の会議の後の食事会はこちらの十割蕎麦のじゅうべえさん!
今回の会議の後の食事会はこちらの十割蕎麦のじゅうべえさん!

柴垣グリーンテックでは定期的に会議を行っております。

 

会議自体はさっと終わると言うのが私の方針で、昔はあーでも無いこーでも無いと長い事やっておりましたが、今は長くて一時間。

会社自体の方針がかなり変わりましたので、これで充分連絡事項は伝えられます。

 

今では会議の中で行う連絡は本当にすぐ終わり、その後の教育に力を割いています。

その教育で使わせて頂いているのがこちらの書籍。

 


吉村思風先生の書かれた「人間の格」という本です。

 

何が良いって、凄く良い。人生の指針となる本であるなと感じているので、こちらを皆で輪読しております。

 

ご興味のある方は上のリンクから買えますので是非!

 

本日もこちらの輪読を終えてから、食事会のお店の発表。

 

食事会のお店選びは持ち回りで、今回の担当は私、ガーデンドクター柴ちゃん!!!

選ぶ基準は、「行った事が無いお店で、誰かが来た時やお客様にお勧めが出来る良いお店」と言う基準で、予算も一人1500円超えないが条件。

 

その条件に合うお店を捜すのも結構大変なのですが、これまでもこの食事会(パワーディナーと勝手に名付けています)で何店も名店を発掘!段々と、柴垣グリーンテックに無くてはならない催しになりつつあります。

 

そして、今回訪れたのはこちらの十割そばのお店「じゅうべえ」!!!

 

実は柴ちゃん。全然違う店を発表したのですが、発表した店に行った事がある人が余り良くないという事だったので近くにあるこのお店になりました。

セルフサービスのそば屋!まさしく丸亀製麺のそば版!!!

揚げ物を選んでからそばを選ぶ。丸亀とは反対のシステムだが・・・
揚げ物を選んでからそばを選ぶ。丸亀とは反対のシステムだが・・・

店内はこのような感じで、まずはお盆とお皿をとります。

丸亀製麺は最初にうどんをオーダーするのですが、こちらは最初に揚げ物。

ちょっと違うんですが、非常に似ている。

 

お皿は一緒のお皿なので系列店かな?と思って調べてみると、意外や意外。

丸亀製麺の母体のトリドールにはこのお店が無い。

もしかしたら、真似して蕎麦屋さんやられているのでしょうか?

 

値段もお手頃!天ぷらなどのサイドメニューも充実!
値段もお手頃!天ぷらなどのサイドメニューも充実!

値段も非常にお手頃です!

 

これでそばは十割だなんて凄いわあ。十割そばってそば粉だけで作られているので結構作るのも難しいはず。香り高いこだわりのそばやって感じですが、それがこの値段で食べられるのはアツい!!!

 

今回ガーデンドクター柴ちゃんが選んだのは「鴨南蛮そば」。

いま、丸亀製麺では鴨のうどんフェアがやっていて、それがとても美味しいと評判だったので

たのんでみたくなりました。オーダー前はてっきり系列店だと思っていたので・・・

 

鴨南蛮そばとお稲荷さんと揚げ物。食べ過ぎました。
鴨南蛮そばとお稲荷さんと揚げ物。食べ過ぎました。

サイドメニューはかき揚げとレンコンの天ぷらとお稲荷さん。

 

ちょっと頼みすぎたなあ(泣)

 

 

十割そばじゅうべいさんの鴨南蛮そば。文句無く美味い!!!
十割そばじゅうべいさんの鴨南蛮そば。文句無く美味い!!!

今回、このおそば屋さんに出会えた事感謝いたします。

 

美味しかった〜。この値段でこれはとてもいい。

出汁もしっかりしているし、鴨も美味い。焦がしたネギもかなり利いていました。

サイドメニューの揚げ物もおいしかったし文句ありません。

 

ただ一つダメだったのは自分。いなり寿司を頼んでしまった事です。

実は今日の晩ご飯はいなり寿司だったんですよね。おとうちゃんも家族と一緒にいなり寿司食べたかったのでついここで頼んでしまいました。その一個が頼み過ぎ。

また身になってしまいます・・・反省。

 

とても良いお店に出会う事が出来ました。

セルフうどんならぬセルフそば!いいお店を発見できました!ツイてる!!!

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!
 
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!