【ひつじのショーン】プライムツリー赤池にはひつじのショーンが沢山居る! 2019-3-21

プライムツリー赤池にいるひつじのショーン!
プライムツリー赤池にいるひつじのショーン!
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

前回は、【美人アンドロイドと壁面緑化】プライムツリー赤池の見どころ!というブログでした。

 

今回はプライムツリー赤池に居たひつじのショーンのお話です。

ひつじのショーンファームカフェがプライムツリー赤池にあった!

とにかくかわいい、プライムツリー赤池にあるひつじのショーンファームカフェ
とにかくかわいい、プライムツリー赤池にあるひつじのショーンファームカフェ

昨日のブログではプライムツリー赤池の柴ちゃん的な見所だと思った壁面緑化とアンドロイドのご紹介でしたが、もう一つ他にはないなという見所がありました。

 

それは「ひつじのショーンファームカフェ」!!!

 

ひつじのショーンと言えばガーデンドクター柴ちゃんの第二の故郷であるイギリスが生んだ大スターの一人。

私がイギリスにいることはまだ放送していませんでしたが、ひつじのショーンが最初に出てきた「ウオレスとグルミット」の映画がやっていたのは覚えています。

ほぼ言葉の要らないこの映画は英語が完璧にはわからない私にはとても良い息抜きになっていました。

 

これはガーデンドクター柴ちゃんが住んでいたイギリスのお家の農場
これはガーデンドクター柴ちゃんが住んでいたイギリスのお家の農場

写真をみると思いだしますね。

私が住んでいたイギリスの農場です。

 

私が渡英したのはちょうど4月。菜の花が畑の一面に咲いていてものすごく美しかったのを覚えています。

私の農場は馬しかいませんでしたが、羊がいても全然おかしくないですね。

 

こんな牧歌的な風景が出てきてとても面白いストーリーが展開していくのがひつじのショーン。

私の子供たちも大好きで、ショーンカフェがある!と大興奮。

でも、今回は時間がなくここのカフェでお茶を飲むことはできませんでした。

次回は絶対行こう!

 

でも、このプライムツリー赤池。今だけかわかりませんが、カフェだけでなく他の場所にもショーンが大発生しています。

 

カラフルなひつじのショーンたち!
カラフルなひつじのショーンたち!
こちらは緑一色のひつじのショーン
こちらは緑一色のひつじのショーン

最高のフォトスポットです!!!

私も子供の写真を撮りまくりました。

 

そう言えばひつじのショーンと言えば、今年の3月末に滋賀県にあるローザンベリー多和田さんにひつじのショーンファームガーデンがオープンするそうです!!!

 

実はこのプロジェクトで、私が工事でお世話になっているドライストーンウオーリングの神谷さんが石積みをされているそうで、本物のイギリスの石積みが再現されているそうです!

 

神谷さんに積んでもらったドライストーンウオーリング
神谷さんに積んでもらったドライストーンウオーリング

神谷さんなら間違いない素晴らしいクオリティのはず!

オープンしたら必ず訪れようと思っています。

 

あ、そう言えばまたドライストーンウオーリングの工事をさせていただけることになりました。神谷さん、よろしくお願いいたします!

 

またブログでリポートしますね!

 

2019年はひつじのショーンイヤーになりますね!ということはイギリスイヤーだ!楽しみ!!!

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!
 
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!