【尾張旭サクラ速報2019!】本日のサクラの咲き具合は!?2019-3-29

尾張旭市のサクラ2019/3/29@城山公園
尾張旭市のサクラ2019/3/29@城山公園
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

回は、【侵入防止に効果抜群】カラタチの生垣は見るからに痛そう!というブログをお届けしました!

 

今回は昨日に引き続きサクラ速報!サクラ大好きのガーデンドクター柴ちゃんが尾張旭市城山公園の本日の咲き具合を調べてまいりました!!!

   

城山公園のサクラはまだ殆ど咲いていない

2019/3/29城山公園のソメイヨシノ。殆ど開花していない。
2019/3/29城山公園のソメイヨシノ。殆ど開花していない。

今日は瀬戸市のお客様のおうちへ剪定工事にお邪魔させていただきました

 

その帰り道。

 

やっぱり気になります。

サクラが・・・

 

瀬戸からの帰り道は尾張旭市を通ります。

これは、尾張旭市のサクラチェックするしかない!!!

 

ということで訪れた城山公園。

ガーデンドクター柴ちゃんが毎年家族でお花見をする公園です。

 

しかし、まだ殆ど咲いていませんでした。

守山区よりも毎年ここは遅い気がしますね。

でも、暖かくなり具合が丁度いい。

2019年の城山公園のさくらまつりは4月1日から4月10日まで。
2019年の城山公園のさくらまつりは4月1日から4月10日まで。
城山公園のさくらまつり2019年。今年も茶会やステージイベントが盛りだくさん!
城山公園のさくらまつり2019年。今年も茶会やステージイベントが盛りだくさん!

去年のステージイベントでは、ジャズバンドが素敵な演奏を披露してくれていました。

イベントは4月の6日と7日に集中しています。

 

この日はきっと凄い人でしょうね。

 

城山公園は公園内に雪洞が出て凄くいい雰囲気になります。

ああ、今年もサクラが始まった!何だか気分が盛り上がってきた!嬉しい!!!

 

明日は春日井市で打ち合わせがあるな・・・

 

春日井市のサクラ速報お届けで来ちゃいますね!!!楽しみです。

 

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!
 

次回は、【瀬戸市モーニング】最高のロケーション!カフェ&バーJi・youさんで頂くマシュマロサンドモーニング!です!見てね!!!

次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!