【ふるさとナゴヤレモン園定期訪問】レモンじゃのプロフィール追加!そしてピンクレモネードの花が見頃です! 2019-5-1

2019年4月24日にレモン園に行ってきました!
2019年4月24日にレモン園に行ってきました!
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

前回は、【志】ガーデンドクター柴ちゃん志(こころざし)を語る!!!というブログでした。

 

今回はガーデンドクター柴ちゃんが作らせていただいた東谷山フルーツパークのふるさとナゴヤレモン園に定期訪問してきた様子をお伝えします。

レモンじゃのプロフィールが増えてた!

2018年の12月にオープンしたふるさとナゴヤレモン園。オープニングの様子はこちらのブログでお伝えしましたが、今回は4月の末に訪れた時の様子をお伝えします。

 

この日の天気は生憎の雨。

雨だと、天気の日には見えにくかった床仕上げがよく見えました。

コンクリートの土間の中に埋め込んだレモン色のタイル
コンクリートの土間の中に埋め込んだレモン色のタイル
パンジーの黄色とレモンじゃの黄色、フェンスと床のタイルも黄色
パンジーの黄色とレモンじゃの黄色、フェンスと床のタイルも黄色

晴れの日は見えにくいコンクリートに埋められたタイルがよく見えました。

このレモン園のデザインコンセプトはもちろんレモン。

植えているレモンの木はもちろんですが、フェンス、床にもテーマカラーであるレモン色を入れています。

 

今回訪れて今までになかったものを発見!

レモンじやのプロフィール
レモンじやのプロフィール

このプロフィール面白いなあ。

レモンじゃは冷蔵庫の中に住んでいるんだ!

好物は飲み物、お料理、旬の食材(この辺は普通)

武器は輪切り?忍びマドラー?手裏剣は忍者らしいですね。

 

趣味は健康と美味しさを引き立てる秘伝の術の習得!

 

いいやつだなあ。

確かにレモンじゃウチでも冷蔵庫に住んで大活躍しています!!!

ピンクレモネードの花が咲いていました!

ピンクレモネードに咲いた花。蕾の紫加減が素敵。
ピンクレモネードに咲いた花。蕾の紫加減が素敵。
レモンの花も良い香りがします!
レモンの花も良い香りがします!

レモン園には温室もあります。この中にはレモンの苗木が植わっています。

その中にあったピンクレモネードという品種の花がすごく綺麗に咲いていました。

 

香りが素晴らしいんです!

これは行ってみてもらわないと分からないなあ。

 

この花の後、12月ごろには実をつけてくれます。

 

この実は色がピンクなんですって!

見てみたいなあ。

 

ふるさとナゴヤレモン園では今後収穫体験なども行なっていく予定だと聞いています。

そうなると、このピンク色した実も収穫できるのかも!

 

ガーデンドクター柴ちゃんは「自然の恵みを人間生活に融合させるのが真の豊かさ。その真の豊かさをエクステリア&ガーデンを作ることによって守山区から広めていくという志を持って生きています。

ガーデンドクター柴ちゃんにとって、このふるさとナゴヤレモン園は志を体現する場の一つ。

これからもどんどん良くなるように関わっていけたらと思います!!!

 

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!
 
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!