【2019 E&Gフェア名古屋】柴ちゃんも登壇!エクステリア&ガーデンフェアは5月10日(金)5月11日(土)開催! 2019-5-6

2019年もエクステリア&ガーデンフェアが開催されます!
2019年もエクステリア&ガーデンフェアが開催されます!
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

前回は、【天然ミントティー】仕事の合間に外から摘んできてミントティー!体も気分もリフレッシュ!!! というブログでした。

 

今回は今年も開催される予定のエクステリア&ガーデンフェア2019 ついてお伝えします。

開催はGW明けの5月10日(金)と5月11日(土)にポートメッセ名古屋で開催!

今回は告知がだいぶ遅くなりましたが、今年もエクステリア&ガーデンフェアがポートメッセ名古屋で開催されます。

 

今年も例年通りの二日間開催で、金曜日と土曜日。GW明けの最初の週末です。

 

開催は5月10日は10時から18時。

そして5月11日は10時から16時。

 

2019年もポートメッセ名古屋でエクステリア&ガーデンフェアが開催されます!
2019年もポートメッセ名古屋でエクステリア&ガーデンフェアが開催されます!

 

この辺りも例年通りなのですが、今年は開催する場所がポートメッセの中でも例年と違います。

2019年のエクステリア&ガーデンフェア名古屋は第一展示館で開催!
2019年のエクステリア&ガーデンフェア名古屋は第一展示館で開催!

いつもはこの黄色い第3展示館での開催だったのですが、2019年は第一展示館です

 

このピンクの場所ですね。円形が非常に分かりやすいと思います。

まなび屋特別セミナーは豪華顔ぶれ!!!

5月10日の学びの日は豪華セミナー満載!!!
5月10日の学びの日は豪華セミナー満載!!!

今回のエクステリア&ガーデンフェア2019は初日の5月10日に学びの日ということで色々とセミナーを行います。

 

このチラシに出ているだけで4名の方が登壇されるようですね。

 

E&Gフェア10周年記念講演は愛知産業大学の学長さんである堀越哲美さんとガーデンデザイナーの羽生田新悟さん。

 

その後、トークセッションでは大熊一幸さんと堀尾将之さんのトークセッション!

 

これは見たいですなあ。

 

しかし!!!

 

今回は!今回ばかりは見逃せないセミナーがあるんです!!!

ガーデンドクター柴ちゃんが学生オープンセミナーに登場!!!

エクステリア&ガーデンフェア2019名古屋で学生のためのオープンセミナーにガーデンドクター柴ちゃんが登壇します!!!
エクステリア&ガーデンフェア2019名古屋で学生のためのオープンセミナーにガーデンドクター柴ちゃんが登壇します!!!

ガーデンドクター柴ちゃんが登壇するのはこちらの学生のためのオープンセミナー。

 

ガーデンデザイナーの仕事について

 

という内容で学生さんの前でお話しさせて頂きます!!!

 

ガーデンデザイナーってどんな仕事をしているのか?改めて考えると結構難しい?

 

セミナー資料を作らないとな・・・

 

さて、明日はその話になるかな?

 

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!
 
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!