· 

【ビストロ you’s家】尾張旭市で美味しくて素敵なビストロ発見! 2019-6-18

尾張旭市のビストロyou's家さんで頂いたイベリコ豚の肩ロースグリル!
尾張旭市のビストロyou's家さんで頂いたイベリコ豚の肩ロースグリル!
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

回は【庭で採れた梅で作る!】梅ジュースの液を青梅と氷砂糖で作る!と言うブログをお届けしました!

 

今回は柴垣グリーンテックの会議後の恒例パワーディナーに訪れた美味しいお店のご紹介です!

会議の後は恒例の持ち回りのパワーディナー!

今回のパワーディナーは尾張旭市のビストロ「you's 家(ゆうすけ)」さん。
今回のパワーディナーは尾張旭市のビストロ「you's 家(ゆうすけ)」さん。

柴垣グリーンテックでは会議の後「パワーディナー」と称しまして、皆で晩御飯を食べに行っております。

 

その主な目的は3つ。

 

①会社の皆の親睦を深める

②お客様から美味しいお店を質問された時に教えられるように

③美味しいものを食べてパワーをつける

 

もちろん、このブログで紹介もできますしね。

 

今回訪れたのは尾張旭市にある「ビストロ you's 家(ゆうすけ)」さん!!!

 

担当は弊社の白戸でしたが、実は柴ちゃんも目をつけていたお店でした。

先を越された〜。

 

場所はこちら。尾張旭市の旭街道にある庄中町の交差点からちょっと東に行ったところです。

柴垣グリーンテックからは車で10分くらいかな。

 

お客様に紹介した時にすぐに行ってもらえるように車で15分圏内くらいのお店を毎回チョイス。そしてもう一つの決まりは一人1500円くらいで食べられること。

美味しくてもたまにしか食べられないのは悲しいですものね。

 

ビストロyou's家さんの店内。おしゃれ!
ビストロyou's家さんの店内。おしゃれ!

店内はおしゃれな内装です

上手に作ってありますね!

 

そして、注目はこちらの壁!!!

 

壁が黒板になっていてメニューが書かれていました。めちゃめちゃ上手!
壁が黒板になっていてメニューが書かれていました。めちゃめちゃ上手!

この壁が黒板になっていて、メニューが書かれていました。

可愛い絵も書かれていてものすごく上手。

絵心ありますねえ。

こんなのかけないなあ・・・

 

今回は5人で訪れたので、5種類のメインとオードブル3種。

全部バラバラですみません。

でも、全部美味しかったので大満足!

 

 

まずは前菜から。

 

本日の魚のカルパッチョ
本日の魚のカルパッチョ
クリーミイポテトサラダ!
クリーミイポテトサラダ!

カルパッチョとクリーミーポテトサラダです。

今日の魚はスズキだったか・・・ちょっと聞き忘れちゃいましt。

 

おっして、驚いたのはこのポテトサラダ!

こんなにクリーミーなものは生まれて初めて!

普段食べてるポテトサラダとは全く違う初体験できました。

感動的!もう食べてみてとしか言いようがありません。

柴ちゃんが食べたのはこちらの牛ハラミステーキの焦がしバターのケッパー風味!うま!!!
柴ちゃんが食べたのはこちらの牛ハラミステーキの焦がしバターのケッパー風味!うま!!!

こちらは柴ちゃんが食べた牛ハラミステーキ!

おいしかったなあ・・・

 

焦がしバターって最高ですよね。

おすすめのスパイシー海老カレーめちゃくちゃうまい!
おすすめのスパイシー海老カレーめちゃくちゃうまい!

これもちょっともらったのですが、こんなに美味しい海老カレー初めて食べた!

ルーに海老のエキスがこれでもかというくらい入って最高の風味です。

美味しかったわあ。感動。

一人でこっそり食べに行きたいくらいだ♪

 

写真は今回はこれだけです。

美味しくて撮影し忘れちゃいました!

 

そして最後はこちら!

マスターの素敵な笑顔もこちらのお店の良いところです!
マスターの素敵な笑顔もこちらのお店の良いところです!

ブログに書いてもいいですか?と聞いたら快諾していただきありがとうございました!

それに写真まで撮らせていただいて。一気にファンになってしまいました!

今度はランチに突撃してみたいと思います!

 

こんな素敵なビストロに出会えて幸せです!

パワーディナーやっててよかったなあ。

 

柴垣グリーンテックではこんなパワーディナーに一緒に行ってくれる仲間も募集していますよ!自然を生活に取り入れる暮らしを作ってみたいあなた!ぜひお問い合わせくださいね!

 

 

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!