【女子力向上】柴ちゃん1人でタピオカる! 2019-9-2

今日は1人でちょっと休憩でタピオカ!女子力を上げるぜ!
今日は1人でちょっと休憩でタピオカ!女子力を上げるぜ!
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

前回は、【モーニング】春日井勝川で最高レベルのモーニング!カフェ「See you」さんは子供にもめちゃ優しい!!!というブログでした。

 

今回はこっそり女子力上げてきたというお話です!

最近タピオカ人気凄いけど昔からあったよね?

最近流行っているものといえばタピオカ。

 

名古屋の大名古屋ビルジングの地下で人がとんでもなく並んだタピオカ屋さんを発見して、何故そんなに人気なのか?とふと疑問が沸きました。

 

でも、タピオカって昔からあったよね?

そんなに美味しかったっけ?

ガーデンドクター柴ちゃんの女子力向上レーダーがビビッと反応したので、今日はたまたま見つけたカフェでタピオカをいただいてみました。

 

ここは尾張旭市のカフェ「芋花恋(いもかれん)」さん。

お気に入りで何度か来ておりますが、名物は芋。

芋を使ったスイーツが食べられるお店です。

 

40過ぎの大人の男子が入るにはちょっと勇気が要る店名ですが、ここの芋の美味さを知っているので、そんなことはお構い無しです。

 

今日は尾張旭市に現場調査へ行ったのですが、その道すがらこちらのカフェにあった「タピオカ」のノボリが

 

名古屋に行かなくてももうタピオカ食べられるんだ!ということで早速現場調査の帰りにチャレンジしてみました。

 

ブラックタピオカが入った芋味のドリンク!
ブラックタピオカが入った芋味のドリンク!

黒真珠の様に底に溜まったタピオカ

 

昔からこんな感じだったよね?色が違った?もう、昔過ぎて覚えていない・・・

でも、昔からこうして底に溜まってたのはいっしょですね。

 

いざチャレンジしてみると、、、甘い!!!

物凄く甘い・・・これは無理かも・・・と思いましたが、飲み進めていけば慣れる物でどんどん普通の味になってきた。

 

そして肝心のタピオカですが、タピオカでした。

昔のタピオカと変わらない気がするんですが、何かかわっているのでしょうか?

太いストローから口の中へ送り込まれるあの感じも全く一緒で、油断すると喉に詰まりそうになるし、結局最後のほうはタピオカだけ残って食べられない・・・

 

残念だ。残念だタピオカ!

 

でも、ここの芋花恋さん。お芋の付け合せがついてきまして、これが本当に美味!!! 

めちゃウマなお芋!大学芋になるのかな?
めちゃウマなお芋!大学芋になるのかな?

ここのお芋。芋蜜ってのがかけてあるんですよね。これが本当に美味い。

 

普通に珈琲とこれにすればよかったかな・・・

今回の女子力上げはちょっと不発。

 

でも、甘さでリラックスできました。

 

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!
 
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!