【しだみクエスト】プレイ3回目!徐々に難易度が上がるゲームだった!!! 2019-11-10

しだみクエストの古墳マップで次のクエストの場所を探すと・・・
しだみクエストの古墳マップで次のクエストの場所を探すと・・・
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

前回は、【コルジリネ】移植時に気をつけること!というブログでした。

 

今回はしだみクエストのお話の続きです。

マルシェが開催されていた2019年11月10日しだみ古墳群ミュージアムはとんでもない賑わい!

すごい賑わいを見せるしだみ古墳群ミュージアム
すごい賑わいを見せるしだみ古墳群ミュージアム

今日は「しだみ古墳群ミュージアム」へ行ってきました!

 

以前もお伝えしましたしだみクエストをプレイするためです。

私の息子がしだみクエスト大好きで、事あるごとにプレイしたいと誘ってきます。

しだみクエストは外で歩きながら行う健全なARのRPG。

なんだか横文字ばかりですが、子供と一緒に古墳のことを勉強するには最高のゲームだと思います。

 

今日は、息子とお昼の3時ごろにしだみ古墳群ミュージアムへ行きましたが、マルシェが開催されていたようでみたこともないほどすごい賑わい。

ミュージアムの上の古墳群が見られる公園も人がいっぱい!
ミュージアムの上の古墳群が見られる公園も人がいっぱい!

すごい・・・・

 

今まで、この古墳群の公園にこれほどの人がいたのは見たことがありません。

マルシェの力は本当にすごいなあ。

ああ、行きたいな。行きたいな・・・・

 

でも、息子はしだみクエストをプレイしたい!

そうだよね。やっと来れたんだもんね。

 

早速しだみクエストをプレイ。

前回のプレイで、志段味大塚古墳へ戻るというところで終わっていたので大塚古墳へ。

 

しだみ大塚古墳に人が群がっている!
しだみ大塚古墳に人が群がっている!

 

 

!!!すごい人が沢山います!なんだこりゃ!?

いくらマルシェだといえど、ここはマルシェしてないでしょ?

 

行ってみると、こんな張り紙が。

志段味大塚古墳の木棺が公開されていました!
志段味大塚古墳の木棺が公開されていました!

原因はこれでした。木棺の公開。

いつもは公開されていない木棺が開かれているらしい!

中のものも見えちゃったりするの?とちょっとドキドキしながら上に登ってみると・・・

木棺が開かれている。ただそれだけでした・・・
木棺が開かれている。ただそれだけでした・・・

こんなふうに木棺が開かれていました。

いつもは隣にある蓋がかかっているのですが、今日は公開。

でも、中に何かが入っているわけではありませんでした。

ああ、ちょっと安心。でも、子供たちがこの木棺に腰掛けて遊んでいました。

もしかしたら、ここに寝ることもできた(笑)?

 

この後、ちゃんとクエストも終わりましてツインバードを仲間にできました。

鶏型埴輪と水鳥型埴輪のツインバードを仲間にした!
鶏型埴輪と水鳥型埴輪のツインバードを仲間にした!

この後は東谷山白鳥古墳へ・・・

赤丸の大塚古墳から青丸の東谷山白鳥古墳へ
赤丸の大塚古墳から青丸の東谷山白鳥古墳へ

この後が難しい・・・

 

東谷山白鳥古墳に行くことになったのですが、今いる大塚古墳から結構遠い。

 

Googleで調べてみると、徒歩で11分の距離かあ。

調べてみると大塚古墳から東谷山白鳥古墳まで11分。
調べてみると大塚古墳から東谷山白鳥古墳まで11分。

 

これはちょっと遠いなあ。

ここからは道路を歩いて行かなくちゃいけない上に結構な距離。

子供の足で歩くと多分20分くらいかかるんじゃないかな?

行って帰ってきたらもう一時間だな・・・・

 

今回は、奥さんと娘も一緒でマルシェに行っている。

そんなには待てないだろうな・・・

これはいきなりハードルあがったなあ。

 

息子には悪いけど、今日はここまでです。

次回は東谷山白鳥古墳へ直行したいと思います。

 

それにしても、楽しいアプリだ。息子との仲も深まりました!

ツイてる!!!

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!
 
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!