【YKKエクステリアスタイル大賞2019】柴ちゃん授賞式に行ってきました!!! 2019-11-27

2019年YKKエクステリアスタイル大賞の授賞式に行ってきました!
2019年YKKエクステリアスタイル大賞の授賞式に行ってきました!
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

前回は、【柴垣グリーンテックの12月の予約状況のお知らせ】というブログでした。

 

今回は昨日行われましたYKKapさん主催のエクステリアスタイル大賞2019の授賞式にお邪魔させてもらったのでその様子をお届けいたします!

場所は毎年恒例「東京ステーションホテル」鳳凰の間!駅では嬉しいサプライズも!

ガーデンドクター柴ちゃんは2019年11月26日に東京へ行ってまいりました。

それは以前もお伝えしました、YKKさんのエクステリアスタイル大賞の授賞式へお邪魔するため。

 

いやー、本当に嬉しいです!

もう、ツイてる以外の言葉がみつかりませんが、5年連続でいただけるというのは本当に光栄です。

それに東京ステーションホテルでの授賞式、いいんですよねえ。

何が良いって雰囲気。なんともいえない贅沢な空間で、緊張と楽しさの入り混じった時間を味わう。催してくださるYKKさんには本当に感謝の言葉しかありません。

 

 

しかし!今年は新幹線を降りてすぐに何かちょっと違う雰囲気。

黒いスーツ姿の男たちがなんだか大量にいる・・・

男たちの中にはロープらしきものを持った人も?何かの警備?

 

少しピリッとした雰囲気を味わいながらも東京駅を出てすぐの東京ステーションホテルへ。

しかし、改札を出た後に何か駅の外に人だかりがあるのに気がつきました。

 

そして見つけたのがこの車。

 

東京駅で見かけたセンチュリー。これはもしや!!!
東京駅で見かけたセンチュリー。これはもしや!!!

黒塗りのセンチュリー!!!

 

これってもしかして天皇陛下が乗られているやつでは?

その後に先日のパレードでも活躍したサイドカーが!

 

周りはすごい人だかりで驚きましたが、どうやら陛下がいらっしゃっていたみたいでした。

 

実は以前、守山区にある森林公園へ陛下になられて一番最初の公務で来られたのですが、私は仕事で全く見えませんでした・・・

それが、こんなところでお会いできるとは!なんたる偶然!

 

車の中は全く見えませんでしたが・・・嬉しいサプライズでした!!!

受賞の表彰状をいただきました!

ベストスタイル賞の代表で私が表彰状をいただきました!
ベストスタイル賞の代表で私が表彰状をいただきました!

今回いただいた賞はベストスタイル賞。

 

前回の銀賞の方が良い賞なので、去年は一人一人表彰状をいただきました。

今年は、ベストスタイルでたくさんの人が選ばれていたので、私も気楽に壇上に上がらせてもらいましたが、なんと代表で私が表彰状を受け取ることに・・・突然のことで緊張してしまいました!これはいただいた写真なのですが、カチカチ感がわかるw

 

この壇上に私の元同僚が後二人!光栄です!!!
この壇上に私の元同僚が後二人!光栄です!!!

今回、この壇上に私が元働いておりましたセキスイエクステリアの先輩方が2名。

なんだかそれもすごく嬉しかったです!!!

 

今年も大賞は小西さん!すごい!!!

4年連続で大賞をとられた小西さん。今年の作品もものすごい。
4年連続で大賞をとられた小西さん。今年の作品もものすごい。

今年も大賞は九州の小西さんがとられました。

これで4年連続・・・すごい・・・本当に格好の良い作品で今年も痺れさせてもらいました。

すごい刺激です!

私も良いものをどんどんとお客様に届けたい!と本気で感じました。

 

やはり、自分の周りの方に刺激をもらうとすごくやる気になりますね。

今までもやる気満々でしたが、また昨日を境にして一層頑張りたいと感じました。

 

小西さん、マジで名古屋モーニング一緒に行きましょうね!!!

 

授賞式の後は素敵な食事の時間です!

今年はコーススタイルで!始まりはYKKブルーのシャンパンで乾杯!

今年もYKKブルーのシャンパンで乾杯!
今年もYKKブルーのシャンパンで乾杯!

今年はテーブルごとにお料理が用意されるコーススタイル。

去年、一昨年はビュッフェスタイルだったような気がしていますが、またコースに戻りましたね。

今年も大変美味しいお食事をいただきました。

2019年YKKエクステリアスタイル大賞のコース料理!
2019年YKKエクステリアスタイル大賞のコース料理!
ビーツのムース。トマトのクーリ添え。
ビーツのムース。トマトのクーリ添え。
えー、美味しい前菜です。
えー、美味しい前菜です。
このスープ美味しかった!ごぼうとトリュフのポタージュ。
このスープ美味しかった!ごぼうとトリュフのポタージュ。
黒毛和牛ロース肉の和風ステーキ。最高!!!
黒毛和牛ロース肉の和風ステーキ。最高!!!
デザートとコーヒー。
デザートとコーヒー。

全部美味しくいただきました!特にお肉。最高でした・・・

 

しかし!授賞式ではいつもゆっくり食べられない!!!

こちらの授賞式にはこの会でしか会えない人やそれこそ昔の会社の同僚。そして、今回は私がお世話になっている中部地区の問屋さんまでいらっしゃっていて話すことがいっぱい・・・

 

お酒を注ぎに回って帰ってくると、席のテーブルが食事でパンパン。

サーブしてくださる方のご迷惑になるので必死に食らいつくという悪循環でなんだか昨日はお腹の調子が変になってしまった・・・そのため、二次会でもあまり元気なく過ごすというとんでもない体たらく。来年は今で鍛えて臨みたいと思います!!!

 

本当に素晴らしい授賞式ありがとうございました。

この場を借りてYKKの皆様、お客様、作ってくださった職人さん、サポートしてくれた今ちゃん。本当にありがとうございました!感謝しております。

 

来年もこの会に出席させてもらえるように頑張りたいと思います!

 

本当にツイてる!!!

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!
 
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!