· 

【モーニング】柴ちゃんin東京!高級喫茶店「ルノアール」でモーニングを頂く! 2019-11-28

東京の高級喫茶店ルノアールにモーニングハンター出動!!!
東京の高級喫茶店ルノアールにモーニングハンター出動!!!
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

前回は、【YKKエクステリアスタイル大賞2019】柴ちゃん授賞式に行ってきました!!!というブログでした。

 

今回はガーデンドクター柴ちゃんが東京で久々のモーニングハント!

東京の先生とぶらり散歩でアップデート!

東京の大物デザイナーS氏とモーニングを頂く!
東京の大物デザイナーS氏とモーニングを頂く!

今回は久々のモーニングハンターin東京。

 

前回の表彰式の際もモーニングへ出かけましたが、今回も私の友人であり大物エクステリア&ガーデンデザイナーでもあるS氏と共に東京ぶらり旅へ。

いつもS氏が厳選した勉強になる場所へ連れてってくれます。

 

今回の集合場所は日暮里。

 

山手線の駅にあるあの日暮里です。

 

実はガーデンドクター柴ちゃん。大学生の頃に東京に住んでいたことがあります。

え?もう20年前・・・

昨日のことのように思い出されますが、かなりの時間が流れたようです。

 

でも、この日暮里という場所へ来たのは初めて。

一体どんなモーニングとの出会いがあるのだろうと心ウキウキで駅に降り立ったのですが、当日はあいにくの雨。

 

そしてさらにS氏から

 

「え?モーニング?朝ごはん食べてこなかったの?」

 

と、ものすごくすっとぼけた一言。

私がガーデンドクターであることとモーニングハンターであることは百も承知のはずなのに・・・

やはり大物です。

 

しかしながら、ガーデンドクター柴ちゃんは朝ごはんを食べないとスイッチが入りません。

とりあえず一番近くのカフェに入ってパワーチャージをしなければ!

 

と、そこに見えてきたのはあの喫茶店!20年前にも見たことがあるぞ!?

 

喫茶室ルノアール 日暮里矢中店

高級喫茶店というイメージがあるルノアール
高級喫茶店というイメージがあるルノアール

ルノアールだ

 

こ、高級喫茶店というイメージのルノアール。

大学生の頃友人がバイトしていたルノアール。

すごくバイト料が良かったのでいつの間にか高級喫茶店というイメージが刷り込まれています。

関東にいた4年間で結局行ったことなかったんじゃないかな?

大学生の時は万年金欠でしたからね〜。

 

ここでルノアールがあったのも何かのご縁。早速潜入です。

こちらが、本日モーニングを頂くルノアール日暮里谷中店さんです。

 

日暮里谷中店・・・ここって谷中なの?

谷中にも初めてきました。ここは学生の時のサークルの先輩がカフェをやっていた場所なのでいつかきたいと思っていましたが、ずっと来れず。

やっとこれた!

 

ルノアールの店内は落ち着いた良い雰囲気です。

 

早速メニューを見てみると・・・

ルノアールブレンドが590円!!!名古屋じゃ考えられない価格ですが、その理由を後で知ることになります。
ルノアールブレンドが590円!!!名古屋じゃ考えられない価格ですが、その理由を後で知ることになります。

ルノアールブレンド590円!!!

 

590円!?

 

高い!!!そんな珈琲名古屋じゃ探しても見つからないと思うな・・・

美味しい珈琲なんだろうな、それとも場所代?といろいろなことを考えながらモーニングメニューを見てみます。

ルノアールのモーニングメニュー。60円からプラスできるのが嬉しい。
ルノアールのモーニングメニュー。60円からプラスできるのが嬉しい。

お!これはリーズナブル。

プラス60円から選べるシステム。

Aのセットはまさしくコメダと同じようなセットで、卵とトースト。でもスープがついているのがいいですね。そして、200円まで金額が加算されるとスペシャルセットになります。

 

ルノアールブレンドと一番安い組み合わせで650円。

これならば、地価の高い東京なら納得の値段なのではないでしょうか?

 

でも、腹ペコのモーニングハンターは迷わずプラス200円のスペシャルセットをチョイス!

ルノアールのスペシャルセットはとんでもなくお値打ちなモーニングセットだ!

ものすごいボリュームのルノアールスペシャルモーニングセット
ものすごいボリュームのルノアールスペシャルモーニングセット

とんでもないモーニング出てきた

 

で、でかい!!!スペシャルセットのサンドイッチめちゃくちゃでかい!!!

フランスパンにテリヤキチキン。ハム。ポテトサラダが入っているルノアールモーニングスペシャルセットのサンドイッチ
フランスパンにテリヤキチキン。ハム。ポテトサラダが入っているルノアールモーニングスペシャルセットのサンドイッチ

とにかくすごい!

これは正直驚きました。

こんなにすごいボリュームのサンドイッチはなかなか出てきません。

 

これなら、全く名古屋のモーニングに引けを取りませんな!

柔らかいフランスパンに挟んだサンドイッチは非常に美味で、テリヤキチキンとハムとポテトサラダが挟んでありボリューム満点!

 

さらに、サイドにはコンソメスープとヨーグルトがついておりこの二つの味が非常に上品。

コンソメスープはかなりのクオリティでモーニングだからと侮っていた自分が恥ずかしい。

そして、ヨーグルト。このヨーグルトも濃厚。

上のブルーベリーソースの甘みが非常に良く効いていて、デザート感がすごい。

多分水分を水切りして減らしてあるんじゃないかなと思うくらいに濃厚で、ちょっとしたチーズケーキをいただいている感覚です。

 

これで790円か・・・文句ありません。

 

素晴らしいセットですね。

しかし、ルノアールの実力はこんなもんじゃなかった!!!

途中でお茶とお冷が出てくる!それに2度も!!!

モーニングを食べ終わった後すかさずお茶がサーブされます。
モーニングを食べ終わった後すかさずお茶がサーブされます。

こんなこと今まで体験したことなかったです

名古屋もモーニングすごいけど、ルノアールはサービスもピカイチ。

 

モーニングのプレートを食べ終わった後、店員さんがお皿を片付けます。

しかし、その時お茶のサービスが!!!

 

え!お茶出してくれるの?

す、すごい。

 

「まだまだいてくださって結構です。どうぞ、このルノアールの空間を楽しんでください」と言わんばかりのサービスにかなりの驚きを覚えました。

 

でも、本当に驚いたのはこの後。

お茶をいただきながら我々は話し込んでいたのですが、その後しばらくたって・・・

ルノアールでお茶のおかわりが出てきた。
ルノアールでお茶のおかわりが出てきた。

お茶のおかわりだって!?

すごい!!!すごすぎるぜ!!!

 

これで790円なの?あのモーニング。安すぎるかもしれない・・・

東京モーニング、ルノアールの奥深さを知って、驚くモーニングハンター柴ちゃん。

 

もしや、これまでもS氏の計算だったのか?

ああ、策略にはまったか?さすが大物。

 

東京で自信を持ってお勧めできるモーニングに出会えました。

ルノアールは120店舗あるようです。

全店舗で同じものが食べられるならば本当に素敵ですね。

 

ツイてる!!!

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!
 
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!