【インターロッキングブロックでお絵かき】ぎのわんトロピカルビーチの遊歩道は遊び心いっぱい! 2019-12-13

ぎのわんトロピカルビーチの遊歩道に描かれたヤドカリ
ぎのわんトロピカルビーチの遊歩道に描かれたヤドカリ
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

前回は、【イロハモミジの紅葉を楽しむ】ダイニングの前をウッドデッキとテラスにリフォーム!見ても過ごしても楽しい空間に!というブログでした。

 

今回は沖縄で見つけた遊び心ある遊歩道のお話です!

ラグナガーデンホテルの近くにある「ぎのわんトロピカルビーチ」

10月の頭に沖縄へ出張したガーデンドクター柴ちゃん。

その際泊まったラグナガーデンホテルから見えるカニハウスに感動したというブログを書かせていただきましたが、今回は朝にウオーキングした「ぎのわんトロピカルビーチ」の遊歩道のお話です。

 

ガーデンドクター柴ちゃんの日課といえば歩いての出勤。

毎日、会社の近くを流れる矢田川沿いを歩き自然を観察しながら出勤するのはいつの間にかなくてはならない習慣になりました。

これは自然観察という面と健康維持という二つのメリットがあります。

 

ガーデンドクター柴ちゃん、沖縄でも当然朝からウオーキングです!!!

 

今回歩いたのは宿泊先から歩いてすぐの「ぎのわんトロピカルビーチ」でした。

経営者仲間と朝のウオーキング!!!

沖縄で朝からウオーキング!柴ちゃんは海水浴後!
沖縄で朝からウオーキング!柴ちゃんは海水浴後!

朝は決まってウオーキング。

以前も経営の勉強のために仲間たちと訪れたタイでのウオーキングの様子をリポートしましたが、その時はドラゴンに出会いましたねえ。

 

今回は、たくさんの海の生物に出会いました!!!

それも、遊歩道上に!

 

今日のブログのトップの画像はヤドカリ!そのほかにも色々な海の生き物が遊歩道にいましたが、すべてが遊歩道のインターロッキングブロックで表現されていました。

 

インターロッキングブロックで表現されたマンタ!!
インターロッキングブロックで表現されたマンタ!!

これはマンタでしょうか?イトマキエイ?

 

インターロッキングブロックはコンクリートでできています。

決まった大きさがあり、それを一つづつ繋げていく。

最近はインターロッキングブロックも質感が大分向上してきたので、庭や外構で使っても違和感なくなってきましたが、やはりこの赤いブロックでは一般家庭には向きません。

 

我々が使っているメーカーさんのカタログには載っていないので、公共用の商材なのかもしれませんね。

 

これから、見つけた海の生き物をずらっと紹介します。

インターロッキングブロックで表現されたカニ
インターロッキングブロックで表現されたカニ
インターロッキングブロックで表現されたカラフルな魚
インターロッキングブロックで表現されたカラフルな魚
インターロッキングブロックで表現された熱帯魚
インターロッキングブロックで表現された熱帯魚
インターロッキングブロックで表現されたタコ。でも色的にはエイリアン。
インターロッキングブロックで表現されたタコ。でも色的にはエイリアン。
インターロッキングブロックで表現されたエンゼルフィッシュ
インターロッキングブロックで表現されたエンゼルフィッシュ
インターロッキングブロックで表現されたカメ
インターロッキングブロックで表現されたカメ

皆はウオーキングに一生懸命でしたが、私はこういうのがあるとめちゃくちゃ気になっちゃう。

朝日の中でこうした発見をする。海で泳ぐ。ウオーキングする。

沖縄最高ですね!

 

この後は美味しいモーニングビュッフェを食べました!これが沖縄料理満載で美味しかった〜。

 

ツイてる!!!

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!
 
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!