【カニハウス】この建物考えた人天才!これを見るためにラグナガーデンホテルを沖縄の定宿にしたい!2019-11-14

ラグナガーデンホテルの窓から見えたすごい建物!!!カニハウス!!!
ラグナガーデンホテルの窓から見えたすごい建物!!!カニハウス!!!
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

前回は、【イチゴの木】行きつけのきしめん屋「竹亭」の大将に何の木か聞かれた! というブログでした。

 

今回は沖縄で見つけたすごいデザインの建物ののお話です。

初めての沖縄で選択したホテルはラグナガーデンホテル!!!

ラグナガーデンホテルには夜にチェックイン!青色LED証明のライトアップが素敵。
ラグナガーデンホテルには夜にチェックイン!青色LED証明のライトアップが素敵。

先日のブログで北海道で見つけたすごく綺麗なタイムのグランドカバーのお話をした時に、ちらっと沖縄に行った話を書かせてもらいましたが、今日の話題はその沖縄から

 

今回沖縄には経営の勉強会のメンバーと一緒に、いつもやる勉強会を沖縄で開催すると言うことで訪れました。

ホテルは先生オススメのラグナガーデンホテル。

 

ガーデンホテルだなんて、ガーデンドクター柴ちゃんのためにあるような名前!

 

ここのホテルはすぐ隣がビーチ!

 

勉強会のメンバーは朝ウオーキングする人が多いので、隣のビーチを歩けるここが最高ということで選ばれたのかな?

 

ウオーキングの時登ってきた朝日!沖縄最高!
ウオーキングの時登ってきた朝日!沖縄最高!

沖縄で目覚めた朝は皆でウオーキングをしました。

素晴らしい朝日が我々にパワーをくれます!

 

10月頭の沖縄は少し湿気があるものの、まだ温かく過ごしやすい。

柴ちゃんは調子に乗って海にまで入りました。

 

初めての沖縄。沖縄行ったのに海入ってないなんて言えない!!!

 

10月の海を満喫するガーデンドクター柴ちゃん。最高だぜ!!!
10月の海を満喫するガーデンドクター柴ちゃん。最高だぜ!!!

朝、ほんの少しの時間だけですが海で泳ぎました。

 

毎日している矢田川の川沿いウオーキングで鯉を発見する代わりにこの日は熱帯魚を発見!

気分は朝から最高でした!

そして、部屋に戻ってカーテンを開けると驚きの建築物が!

今回泊まった部屋は14階でした。

なので、部屋からは美しい海が見える!

 

帰ってからも、海を見ようとカーテンを開けてびっくりしたのがこちら!

 

 

絶対カニハウスだカニ!!!
絶対カニハウスだカニ!!!

これ、絶対カニだよね?

 

どこからどう見てもカニ。

目もあるし爪の屋根もある。

 

にくいのが口。入り口だと思うけど、縦格子で口の感じ表してますよね?

 

これ考えた人天才だわ。

有名な建物なのかな?

そして作らせてくれた沖縄の人寛大。

 

こういった面白さも人生には必要だよね〜。

朝から、一人で大興奮した沖縄でした。

 

また沖縄行きたいなー。すぐにでも行きたい!

 

面白い建物発見してツイてます!!!

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!
 
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!