【BRIZEBOX】洋風のお家に選ばれる宅配BOX+郵便ポスト! 2019-12-28

洋風のお家に合う宅配ボックス兼ポストはBRIZEBOXがいいかも!
洋風のお家に合う宅配ボックス兼ポストはBRIZEBOXがいいかも!
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

前回は、ウッドデッキの下の仕上げ方法は何がベスト?!というブログでした。

 

今回は洋風のお家に合うデザインの宅配ボックス兼ポストのお話です!

洋風デザインのお家に合う宅配ボックスって少ない!

今日は弊社柴垣グリーンテックの2019年最終営業日

 

今年も沢山のお客様とお話ができまして本当に幸せです!感謝!!!

 

最終日の今日は溜まってしまっていた引渡に今ちゃんと一緒に行ってきました。

そのお客様のお家につけさせて頂いた宅配ボックス兼ポスト。

これが洋風のお家に合うよいデザインだなと感じたので、今日はそのお話です。

 

弊社も9月末に宅配ボックスつけました。

柴垣グリーンテックにもスマート宅配ボックスを設置しました。
柴垣グリーンテックにもスマート宅配ボックスを設置しました。

こちらの宅配ボックスです

 

LIXILのスマート宅配ボックス!!!

弊社はスマートエクステリアで防犯カメラとスマホが繋がっているネットワークがあるので、それに繋げてみようと思いましてこれをチョイスしました。

 

しかしながら、設置してから一度も使われていない・・・

まあ、基本的に事務所に誰かいますからね・・・

 

このリクシルのスマート宅配ボックス。

デザイン的にはただの四角い箱ですよね。

モダンな感じのするデザインです。

 

でも、弊社の見た目は思いっきり洋風。

正直デザインが合わないなと思ったので、正面の壁の裏に隠して設置しました。

 

使われていないのはもしかして隠して設置したから?と思わないわけでもありませんが、設置以来ポストに不在表が入っていた事が無いのでなんともわかりません。

 

でも、今日紹介するBRIZEBOXだったら見えるところにおいてもいいなと思うくらい可愛い。

BRIZEBOXはイギリス産まれの宅配ボックスだ!
BRIZEBOXはイギリス産まれの宅配ボックスだ!

頭の部分がRになっている部分がいいですね。

たったこれだけのことですが、可愛く見えます。

 

実はこちのBRIZEBOXはイギリス産。

やっぱりイギリス。

イギリス製品自体に日本製ほどの安心感は無いのはイギリス生活を経て知っておりますが、こうした革命的なものを出してくるのもイギリス。さすが産業革命の国!!!

 

しかし、性能としてもお客様から非常に良いと聞いておりますので、その辺も安心かもしれません。

 

ですが100%安心オススメ!とは言えない訳がありまして、このBRIZEBOXは普通にエクステリアの問屋さんから買う事が出来ません(いや、多分買えません。すべての問屋さんを調べて回ったわけではありませんので)。

 

今回もお客様から支給していただいたものを設置させていただきました(その際、梱包あけたら凹んでいたとか色々ありました・・・)。

問屋さんで買えれば保障とか色々安心な部分もありますが、そうでない場合はお客様と買った業者さんとのやり取りになるので面倒な面もあるとおもいます。

 

また、材工一式で請けない場合は何がどちらの責任で悪くなったという事が明確に解りにくくなります。その辺りを考慮して支給いただかなきゃいけなくなるのが少し困る所ですね。

 

でも、素敵な宅配ボックス兼ポストであることは間違いない。

 

 

因みに、BRIZEBOXの詳しいページはこちらのリンクから

ここを見ればどうやってシステムで宅配ボックスが機能するかもわかります。

動画もあるのでみやすいです。

こちらもBRIZEBOX。緑を設置させてもらいました。
こちらもBRIZEBOX。緑を設置させてもらいました。

こちらも以前弊社にて設置工事をさせていただいたBRIZEBOXです。

 

大きさはラージで赤いものと同じです。

 

こちらもお客様から支給いただいたものを工事させて頂きました。

 

どちらのお客様もインターネットで購入されたと仰っておられました。 


値段の安いほうが今回設置させていただいたラージ。値段の高い方がエクストララージです。

エクストララージの方が入るものが大きいのかな?

 

何れにせよ、アマゾンで売っているんですね~。

 

宅配ポストの需要は日本では今後も広がっていくと思います。

その中で、こういった可愛いデザインは貴重です。

 

良い宅配ポストにめぐり会えました!

 

 

ツイてる!!!

 

 

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!
 
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!