【BENKEI】モーニングに訪れたらまさかのお休みだったけど、美味しいパンはいただけました! 2020-1-14

BENKEIさんで朝から美味しいパンをいただく!
BENKEIさんで朝から美味しいパンをいただく!
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

前回は、【Sunny cafe】尾張旭の陶器会社にある大満足モーニング!というブログでした。

 

今回もモーニングハンター柴ちゃん!緑区のあるパン屋さんへモーニングに行ってきました!

BENKEIさんのモーニングがあるらしい

天使のチョコリングで有名なパン屋さん「BENKEI」
天使のチョコリングで有名なパン屋さん「BENKEI」

ガーデンドクター柴ちゃんはモーニング好き。

そして、パンも好きです。

もちろんコメも。

 

炭水化物が好きで困ってしまいますが、美味しいもんだからしょうがない。

 

そんなガーデンドクター柴ちゃん。今日は朝一から緑区に現調へ。

早朝の誰もいない現場はいいですよね。調べ放題なので、すぐに終わる。

 

そんなガーデンドクター柴ちゃんも朝ごはんだけは食べたい。

できればモーニングで。

 

そこでサクサクっと調べたところ、すぐ近くにパン屋さんのモーニングがあるというのを発見。

朝から頑張ったから、いいでしょ!ということですぐに急行。

 

本日訪れたのはこちら。BENKEIさんというパン屋さんです。

こちらは天使のチョコリングを売っているので、アンティーク系列なのでしょうか?

よくわかりませんが、チョコリングがすごく美味いのは知っています。そしてカロリーがきになるものであることも・・・

 

一体どんなモーニングなのかとウキウきしながら訪れたわけですが、入店の前にこんな看板を発見!

 

 

悲しい。本日モーニングお休みのお知らせ・・・
悲しい。本日モーニングお休みのお知らせ・・・

ああ、悲しい。

 

思わず車に帰ろうとしてしまった。

モーニング本日お休み。

そんなバカな。

たまたまきた今日に限ってお休みだなんて。

 

おまけに、この看板によるとパン食べ放題って書いてあるし!ドリンクバー付きで税込650

!!!

え!安っ!!!

 

もちろんモーニングだけを考えれば高いかなと思いますが、パン食べ放題でドンリンクバー付き。1時間の時間制限あるものの、1時間あったら昼ごはん分まで食べられる自信あるよ!

 

でも、本日はやってません・・・

 

お腹は空いたので、パンでも買って帰ろうかなと思って入店してみると、イートインスペースは使えるということなので、気を取り直してパンを購入!

ミニチョコリングと焼きたてのクロックムッシュ!

焼きたてのクロックムッシュとチョコリングを庭を眺められる席でいただきます!
焼きたてのクロックムッシュとチョコリングを庭を眺められる席でいただきます!

いやー。結果オーライですね

 

やっぱりパン屋さんで食べられるのはありがたい。

出来立てです!と出てきたクロックムッシュを速攻ゲットして頬張る。

最高でした。

 

チョコリングもいつも通りの味で文句なし。

これで550円くらいだったので普通のモーニングだと思えば・・・

 

でも、やっぱり食べ放題は行かねばならん。

なぜなら、私はモーニングハンター柴ちゃんなのであるから!!!

 

現場が始まったらまたお邪魔させていただきますね!!!

楽しみが増えました!

 

ツイてる!!!

 

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!