· 

【設計者必須アイテム】磨り減ったのでネーム入りのフリクションペンを再度購入! 2020-1-15

2年ほどで磨り減ったフリクションペンの消す頭!
2年ほどで磨り減ったフリクションペンの消す頭!
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

前回は、【BENKEI】モーニングに訪れたらまさかのお休みだったけど、美味しいパンはいただけました! というブログでした。

 

今日は設計者にとってのマストアイテムが届いたと言うブログです!

フリクションで全てが変わった!!!


ガーデンドクター柴ちゃんは、お客様の目の前で図面を一緒に作成していきます。

その理由はお客様のお話を聞きながらベストなものを作っていきたいため。

 

以前は打ち合わせの際、鉛筆やシャープペンシルで書いておりましたが、打ち合わせが終わると図面は真っ黒。さらに机の上は消しゴムのカスだらけ・・・

 

しかし、このフリクションペンが登場してから状況は一変!!!

打ち合わせ終わった後の机の上が綺麗!!!

消しゴムのカスは全くなくなりました。

 

これは本当に革命です。

 

他の事務をしたりするときも今はほぼ全てフリクション。

 

事務所にはフリクションの替え芯がすごくたくさんあります。

 

更には、こちらのフリクションが登場し製図まで変わりました!!!

 


ガーデンドクター柴ちゃんは相変わらず図面も手書きで書くことが多いのですが、その際も今はフリクション。

極細というフリクションが出てからはこれで書いております。

 

製図となると、線の細さが重要になりますし、何より鉛筆のように鉛筆の粉で図面が汚れない!!!

これは本当にありがたいです!!!

それに簡単に消せるのが本当にありがたい。

 

もうフリクションなしでの仕事はできないと言ってもいいくらい。

世の中を変えた素晴らしい製品です。

噂ではフランスかどこかのヨーロッパの国でも爆発的に売れているとか・・・

 

でも、フリクションの難点は可愛くないところ

新型フリクションペンが送られてきた!
新型フリクションペンが送られてきた!

そう。フリクションは機能的にはまちがいなく素晴らしいものなのですが、見た目が「ザ・フリクション」という感じでイマイチ可愛くない。

 

これをどうしようかな?と思って調べて2年くらい前にこちらを購入いたしました。


前回はウッドブラウン。

 

3色ボールペンタイプなのでちょっと太めですが、使い勝手もよくてお気に入りでした。

 

しかしながら、2年使って消しゴム部分がかなりのすり減り具合・・・

 

新型フリクションと以前買ったもの。消しゴム部分がだいぶ減って使えなくなってしまった。
新型フリクションと以前買ったもの。消しゴム部分がだいぶ減って使えなくなってしまった。

フリクションは替え芯を常に補充して使いますので、書くのは全く問題ないのですが、消すのがちょっと大変になってしまいました。

 

2020年になりましたので、一丁新調するか!と思い。アマゾンで注文!!!

今回選んだのはフリクションのダークブラウン 名前入り
今回選んだのはフリクションのダークブラウン 名前入り

本日、待ちに待った新型が届きました!!!

 

やっぱりいいですねえ。新型は。

フリクションに名前を筆記体で入れてもらいました。
フリクションに名前を筆記体で入れてもらいました。

ネームもしっかり「s.shibagaki」と入れてもらいました。

 

これで打ち合わせの際も消せなくて困ることはありません。

おかげさまで毎週末、打ち合わせの嵐なのでこれで2020年も乗り切っていけたらと思います!!!

 

いい買い物ができました!ツイてる!!!

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!