· 

【大阪 大衆食堂 スタンド そのだ】大阪のディープ懐かしスポットを体験!!! 2020-2-19

ディープな大阪を堪能するにはお勧めのお店!
ディープな大阪を堪能するにはお勧めのお店!
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

前回は、【ミニ赤福】名古屋からの新幹線のお供のオススメははこれ!というブログでした。

 

今回はガーデンドクター柴ちゃんが体験したディープな大阪のお店のお話です。

夜から大阪入りしたら「ディープな大阪」へ連れてってくれた

研修先であるNNAのスタッフさん達がディープな大阪を案内してくれました!
研修先であるNNAのスタッフさん達がディープな大阪を案内してくれました!

今回の大阪訪問の目的は研修です。

次の日には我らが今ちゃんも合流しての研修だったのですが、柴垣は疲れるので前日入り。一日がっつりする研修って本当に疲れるんですよね・・・

 

頭フル回転で朝から晩まで、一緒に研修を受けた今ちゃんも「これは確かに疲れる」と納得してくれました。

それにしても良い研修でした。いつもお世話になっておりますNNAさんには本当に感謝しております。

それに今回は、私のためにこんなにディープな大阪のスポットまで案内してくださいました!

 

「大衆食堂 スタンド そのだ」

大阪のど真ん中、谷町6丁目にあったんですね。

つれてってもらうだけだとわからないなあ。

 

ここの何が凄いって、この大衆食堂。

昔からこのスタイルと言うわけではなくて、新しくこのような雰囲気で作ったというところが凄い。

ネオンが光るそのだの看板
ネオンが光るそのだの看板
ザ・普通の定食屋というか飲み屋
ザ・普通の定食屋というか飲み屋

思えばこういう雰囲気の居酒屋って絶滅してるかもしれない・・・

 

いや、名古屋でも串カツ屋さんとかあるにはあるか。

でも、居酒屋といえばもっとオシャレな所が多くなっているきがします。

何だか古いような懐かしいような。でも、行っていたような不思議な感覚です。

 

ガーデンドクター柴ちゃんが思い出すのは、大学生になりたての頃。

埼玉県の蓮田と言う所に住んでいたのですが、その駅裏にあった定食屋さん。

 

あそこの串カツ定食美味かったなあ・・・

 

と、何だか妙にセンチメンタルになるお店なのであります。

そのせいか、店内は満席!!!

 

ちょっと店の前で待ってから入店し、名物のお酒とおつまみを頼みます。

 

すると人気の秘密がちょっと見えてきました。

 

ポテトサラダ!!!
ポテトサラダ!!!
メンチカツ!!!
メンチカツ!!!
肉豆腐!!!
肉豆腐!!!
ナポリタン!!!
ナポリタン!!!

安くて美味い!!!

 

お店が人気の秘密はこういったところにもあるのでしょうね。

なるほどなあ。勉強になる!

 

バイスという飲み物。どうやらシソっぽい味。
バイスという飲み物。どうやらシソっぽい味。

勉強になりました!!!

 

しかし、もっとディープな大阪があるとこの日教えてもらったので、さらにそちらに挑戦してみたいと思います。

 

一体いつのチャレンジになるのかわかりませんが、お楽しみに!!!

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!
 
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!