· 

【モーニングハンターin大阪】モーニングハンター柴ちゃん大阪でハワイのモーニングを体験!!! 2020-2-19

モーニングハンターin大阪!!!「KAILUA HOUSE」さんでモーニング!
モーニングハンターin大阪!!!「KAILUA HOUSE」さんでモーニング!
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

前回は、【大阪 大衆食堂 スタンド そのだ】大阪のディープ懐かしスポットを体験!!!というブログでした。

 

今回は大阪でモーニングハンター柴ちゃんが登場です!

大阪もモーニング天国!!!

KAIRUA HOUSEの店内はハワイ風!
KAIRUA HOUSEの店内はハワイ風!

さて、本日3本目のブログはまたもや大阪から!

 

夜のディープ大阪も楽しいのですが、朝の素敵なモーニングも見逃せない!

いつもは大阪・南森町でのモーニング探求なのですが、今回はセミナー会場が大阪中央区本町だったのでその近くのアパホテル。

 

近くのモーニングを検索すると、出てきたのがこちら!!!

 

大阪でまさかハワイのモーニングが味わえるとは

 

モーニングハンター柴ちゃん、ハワイでもご機嫌なパンケーキをリポートしていますが、今回は一体どんなモーニングが待っているのか!

たどり着いた「KAIRUA HOUSE」さんはこんな素敵な植栽!

葉っぱの大きなゴムの木が植栽に使われている。ハワイ風だ。
葉っぱの大きなゴムの木が植栽に使われている。ハワイ風だ。
アガペやソテツやグレビレアなど南国雰囲気漂う植栽。
アガペやソテツやグレビレアなど南国雰囲気漂う植栽。
ブリキっぽい鉢に植えられたオリーブ
ブリキっぽい鉢に植えられたオリーブ

上手に代用してありますね。

 

それにしてもゴムの木がここまで大阪の街中で育つとは驚きです。

やはり暖かいのでしょうかね・・・

 

アガペ・トウジュロ・ソテツ・オリーブ・グレビレア・アロエ

 

ハワイ風に使える植物。勉強になりました。

 

おっと!本業のガーデンドクターがちらりと顔を出しましたが、今回はモーニングハンター。

 

お店のリポートを続けます。

素敵なオープンキッチンのあるハワイ風店内

オープンキッチンの前にあるカウンターと椅子。こちらでモーニングを頂きました。
オープンキッチンの前にあるカウンターと椅子。こちらでモーニングを頂きました。

店内に入った瞬間「当たり!」だと気がつきましたよ。

 

オシャレ店内素敵やん!

思わず大阪弁になりながらも店内をチェック。

可愛い黒板!ハワイっぽいイラストが満載で素敵!
可愛い黒板!ハワイっぽいイラストが満載で素敵!

モーニングはクロックムッシュを選択!!!

出来立てクロックムッシュのモーニング!
出来立てクロックムッシュのモーニング!

モーニングとしてはやはりボリュームのあるクロックムッシュを選んでしまうモーニングハンター。これは名古屋人の性でしょう。

 

しかし、これが又美味い!

できたてのチーズとろとろクロックムッシュは最高の一品!

珈琲も非常に大きなマグに注いでくれました!
珈琲も非常に大きなマグに注いでくれました!

珈琲も非常に美味しかったです。

 

ハワイといえば珈琲ですからね。

沢山量があったので思わず別メニューを注文!

バナナマフィンも美味いぜ!
バナナマフィンも美味いぜ!

つい出来心で・・・このバナナケーキも美味かったなあ。

でも、正直食べ過ぎた(汗)

 

名古屋を離れるとモーニングハンターもつい財布のひもが緩くなります。

 

大阪でも素敵なモーニングに出会えました。最高!!!ツイてる!!!

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!
 
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!