· 

【コロナウイルス】エクステリアや庭工事へも影響する!? 2020-2-20

新型コロナウイルス感染拡大によるメーカーさんからのお知らせ
新型コロナウイルス感染拡大によるメーカーさんからのお知らせ
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

前回は、【モーニングハンターin大阪】モーニングハンター柴ちゃん大阪でハワイのモーニングを体験!!!というブログでした。

 

今回はコロナウイルスの影響が出てきているというお話です。

タイルメーカーさんから送られてきていた通知

こんな事になるとは全く予想できていませんでした・・・

 

今回ご紹介するのはとあるタイルメーカーさんから送られてきていた通知です。

 

 

コロナウイルスの影響で商品の生産が出来なくなるというのです。

今世界中で猛威を振るい始めた新型コロナウイルス。

 

この時期はインフルエンザだけでも怖いのに、コロナウイルスだなんて困ったものですね。

 

こればかりはどうしようもありませんが、材料はあるものを使ったり、別のもので置き換えたりは出来る。

しかし、家本体と同じタイルで!とか、こだわりが有ったりするとちょっと難しくなる恐れも出てきました。

 

一刻も早い収束を願うばかりですが、これ以上の拡大を避ける為に、まずは一人ひとりの手洗いうがいから。

 

私は個人的にいいと思っているのは外構や庭工事で使う軍手!

 

今は寒いので手袋代わりにもなりますが、値段が安いので使い捨ても可能。

でも、もったいないのでコロナ対策で使った後は洗って庭仕事で使う。

 

これでしょう!

 

 

さて、私は今から名古屋駅へわんにゃんドームの打ち上げへ行ってまいります。

人が密集している場所へ行くのでマスクと軍手必須で向かいます!

 

何卒よろしくお願い致します!!!

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!