【スマートFウオール】講演の依頼!スマートFウオールの有用性についてガーデンドクターが語る!!! 2020-2-27

スマートFウオールについて語るガーデンドクター柴ちゃん
スマートFウオールについて語るガーデンドクター柴ちゃん
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

前回は、【サンショウドーの外構】尾張旭市 I様邸 スマートFウオールで作った門塀で素敵なエクステリアを!!というブログでした。

 

今回は昨日ご紹介したスマートFウオールについての講演をさせていただいた時の様子をご紹介させていただきます。

実は2回目となるお話をさせていただきました!

地元で活躍されているビルダーさんたちを集めたスマートFウオールの説明会にて話すガーデンドクター柴ちゃん
地元で活躍されているビルダーさんたちを集めたスマートFウオールの説明会にて話すガーデンドクター柴ちゃん

 

スマートFウオール。

 

ガーデンドクター柴ちゃんがイチオシする新素材です。

昨日の施工例の中で具体的にお話しさせていただきましたし、過去のブログでもご紹介しておりますが、とにかく安全安心・施工が素早い次世代の壁材料です。

 

今回は中部でのスマートFウオールの発売元であります、三富さんからご依頼いただきまして地元で活躍されているビルダーさんやハウスメーカーさんを集めた説明会に呼んでいただきまして少しだけ、スマートFウオールについてお話させていただきました。

 

実はこちらの説明会は2回目の開催!

1回目は2019年に我々の同業者であるエクステリアやガーデンを作っている業者さん向けにお話をさせていただきました。

 

その際の様子は残念ながら全てビデオでの撮影となっておりまして、写真がなかったので割愛させていただきましたが、今回は写真をいただいたのでブログで報告をさせていただきました。

 

ガーデンドクター柴ちゃんは毎回皆様の前で緊張しながらお話しさせていただくので、反応はよくわかりませんが、三富さんによるとどうも皆さんの反応が良かったらしく、2回目は実験的ですが、ガーデンやエクステリアの業界だけでなく、家を作る方々にも聞いていただきたいという目的があったようです。

 

パワーポイントで説明をさせていただくガーデンドクター柴ちゃん
パワーポイントで説明をさせていただくガーデンドクター柴ちゃん

毎回たくさんの人々の前でお話しさせていただくのは大変なのですが、またなんとか乗り切れました。

 

実はこの日、行きたかった大事なセミナーがあったのですが、どうしてもというご依頼だったので受けさせていただきました。

 

ガーデンドクター柴ちゃんは自然を生活に取り入れる庭づくりを志していますが、スマートFウオールは開発されたエクステリアの生みの親、F&Fの杉本会長の志を形にするもの。

 

これを広めるののもまた、安心安全のエクステリア&ガーデンを目指すガーデンドクター柴ちゃんの願望でもあります。

 

どんどんご依頼ください!!!

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!
 
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!