· 

【ふるさと名古屋レモン園】定期訪問したらボランティアの方々がお手入れしてくれてました!感謝! 2020-3-1

2月のレモン園。春が待ち遠しいです!
2月のレモン園。春が待ち遠しいです!
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

前回は、【モーニングハンター柴ちゃん】東谷山フルーツパークでモーニングを体験!!!というブログでした。

 

今回は東谷山フルーツパークのふるさと名古屋レモン園に定期訪問したという話です。

レモンじゃ元気!

フルーツパークは梅園も有名。綺麗に咲いていますよ!
フルーツパークは梅園も有名。綺麗に咲いていますよ!

2月といえば一年で一番寒い時期。

でも、フルーツパークは梅が咲いていて春の訪れを感じられる良い季節でもあります。

ふるさと名古屋レモン園のマスコット「レモンじゃ」
ふるさと名古屋レモン園のマスコット「レモンじゃ」

そんな中、ガーデンドクター柴ちゃんはデザインさせていただいたふるさと名古屋レモン園へ定期訪問!レモンじゃは元気にしておりました。

レモンの型押し。雨上がりだからか、くっきり。
レモンの型押し。雨上がりだからか、くっきり。
レモン色のタイルを貼ったアプローチ
レモン色のタイルを貼ったアプローチ

ちょっとレモンの状態があまり元気がないかな・・・

まあ、冬ですからね・・・

 

春になると変わるかな?

 

今回、訪れて感動したのがボランティアの皆様。

レモン園のビニールハウス。中のお手入れをボランティアの方々がしてくれていました。
レモン園のビニールハウス。中のお手入れをボランティアの方々がしてくれていました。
皆さん、一生懸命草抜きをしてくれていました!感謝!
皆さん、一生懸命草抜きをしてくれていました!感謝!

私もちょっとの間、一緒に草引きに参加!

色々とお話をしながら草を引いてくださっていました。

 

ボランティアの皆様本当にありがとうございました!

私もレモン園がさらに良くなるように、頑張りたいと思います!

 

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!
 
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!