· 

【緑区のカーポート】リフォームで駐車場に後方支持型カーポートを!基礎もしっかり!! 2020-3-4

尾張旭市でサンショウドーさんの新築エクステリアをさせていただきました!
尾張旭市でサンショウドーさんの新築エクステリアをさせていただきました!
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

前回は、【緑区のお庭】自然を生活に取り入れるガーデンキッチンのある庭!というブログでした。

 

今回は緑区で玉善さんで建てられたお家の外構にカーポートを新設する工事をさせていただいたS様邸の施工例をお届けいたします!

Before 建売のエクステリアはカーポートがついていませんでした

Before 緑区 S様邸 カーポート工事前。
Before 緑区 S様邸 カーポート工事前。

緑区から相談いただいたS様。

 

玉善さんのお家です。最近、玉善さんのエクステリアは力が入っていますよね。

守山区でも見かけますが、しっかりとお金をかけて他のハウスメーカーさんとは差別化しているように感じます。

そんな玉善さんの物件ですが、カーポートはありませんでした。

 

お客様としてはカーポートをつけることによって車の汚れを軽減したいし、もしかしたら家の目隠しにもなるのでは?ということで考えておられました。

 

今回、アプローチの位置など色々と検討して導き出したカーポートはY K KさんのエフルージュツインEX。

 

ガーデンドクター柴ちゃんもいくつか施工させてもらっていますが、値段もお手頃で使いやすいカーポートです。

After 後方支持型カーポートは前に柱がないのが本当に使いやすい

After緑区で Y K Kのカーポート「エフルージュツインEX」を施工させていただいたS様邸
After緑区で Y K Kのカーポート「エフルージュツインEX」を施工させていただいたS様邸

やっぱり前の柱はない方が使いやすいですね

 

今回は特に、前の柱があると丁度門扉の前に来てしまうことがわかったのでお金をかけてでも後方支持型にした方が良いと判断しました。

 

カーポートもそう何度も施工するものではありません。

今は屋根もポリカになっているので張り替えなどもほとんど不要。

長い目で見ると、これがお値打ちだなと思います。

 

動線を考えてたエクステリア計画が必要
動線を考えてたエクステリア計画が必要

 

ガーデンドクター柴ちゃんは基本的にカーポートの基礎をしっかりと作ります。

今回もしっかりとコンクリート土間したにくる基礎の大きさを図り、下に基礎を入れています。

After スマートFウオールで作った門塀の足元は大きな基礎が必要ないためしっかりと植栽ができます
After スマートFウオールで作った門塀の足元は大きな基礎が必要ないためしっかりと植栽ができます

もちろん、新しい部分と古い部分がわかるのは仕方がありません。

ですがなるべく同化するように職人さんが頑張ってくれました!

 

安心安全のカーポートを作って笑顔になるエクステリアを!

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!