【STAY HOME & PLAY GARDEN !!!】今だからお庭で遊ぼう!!! 2020-4-25

コロナの今。お家で過ごして庭で遊ぼう!!!
コロナの今。お家で過ごして庭で遊ぼう!!!
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

前回は、【新型コロナウイルス感染拡大に伴う対応についてのお知らせ】というブログでした。

 

今回はステイホーム&プレイガーデンというお話です。

緊急事態宣言による外出自粛はストレスも溜まる?

東京では2020年4月25日から5月6日までステイホーム週間が始まった
東京では2020年4月25日から5月6日までステイホーム週間が始まった

新型コロナウイルス拡散防止のためにステイホームが叫ばれています。

 

今知ったのですが、東京では本日25日からステイホーム週間なるものが始まったらしいですね。

外出の自粛をより一層深めるための週間。

 

確かに、感染拡大を防ぐためには必要なことでしょう。

 

緊急事態宣言がさ出された今、国民の一人として頑張らねばなりません。

 

しかし!これはこれでストレス溜まりますよね。

大人はまだ、いろいろな楽しみがあるかもしれないのでいいかもしれませんが、子供達は外で遊びたい!

 

私ごとですが、ガーデンドクター柴ちゃんJr .はこの4月めでたくピカピカの一年生になりました。

本当にありがたいことです。

しかし!まだ登校したのは入学式の1日だけ。

 

それ以外は、プリントをもらうために5分くらい学校にいったのが2回だけ。

 

感覚的にはまだ年長さんですねえ。

 

また、娘もめでたく年中さんになりましたが、同じく幼稚園お休み。

 

私の奥さんも大変です・・・

 

 

こんな状況で私ができることは何か?

 

やっぱり庭でしょ!!!

庭づくりがお仕事のガーデンドクター柴ちゃん。ここぞとばかりに庭で遊びました!!!

ステイホームのこんな日だからお庭でBBQ!!!
ステイホームのこんな日だからお庭でBBQ!!!

いや。最高ですね。

 

やっぱり庭はいい。

楽しい!!!

 

子供達も喜んでいました。

 

世間はコロナウイルスの恐怖にさらされていますが、庭は安全です。

 

人との接触は家族のみ。

他は、ありません。

 

外食だとやっぱりなんだか気になりますもんね。

 

少し冷たい夜風に当たりながら炭の火で温まる。

なんという贅沢!これがお庭でできること。

感謝しかありません。

 

 

こんな時期だからこそ買えたバラの花束!この量で驚きの安さ!!!
こんな時期だからこそ買えたバラの花束!この量で驚きの安さ!!!

また、コロナの今。花屋さんも大変なようで、このバラが一輪60円くらいで売っていたらしく、奥さんが買ってきてくれました。

 

こんなバラの花束普通じゃ絶対買えませんよ!

 

家の中ではバラに癒され、外では自然に癒される。

ああ、自然浴生活最高。

 

やっぱり私の使命は自然を生活に取り入れるための庭を広げていくことだなと、コロナの今実感したのでありました!!!

 

 

合言葉はステイホーム!プレイガーデン!!!

 

これで皆様乗り切りましょう!!!

 

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!
 
施工例はこちら
施工例はこちら
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!