【リクシル平針展示場】エクステリア専用にリニューアルオープン!!! 2020-4-19

2020年3月27日 リクシル平針ショールームがエクステリアショールームとしてリニューアルオープン!
2020年3月27日 リクシル平針ショールームがエクステリアショールームとしてリニューアルオープン!
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

前回は、【STAY HOME & PLAY GARDEN !!!】今だからお庭で遊ぼう!!!というブログでした。

 

今回は2020年3月にリニューアルオープンしたLIXIL平針展示場のお知らせです。

2020年3月27日 LIXIL平針展示場がエクステリア専用にリニューアルオープン

プラスGを使った門周りの展示
プラスGを使った門周りの展示

以前もリニューアルの時にこのブログで紹介させてもらったリクシルの平針展示場がこの度生まれ変わりました!!!

 

待ちに待ったこのリニューアル!

 

何故なら・・・・

 

今までは他の住設の展示もあったので、実を言うとかなり見難かった・・・

以前から、こちらの展示場にお世話になっていた身としては「やっぱり、エクステリア専用がいいなあ」と言う思いがずっとありましたが、この度その思いが通じたのかエクステリア専用に!!!

 

めちゃくちゃありがたいです!!!

 

今回のリニューアルでは、今まではなかったいろいろな工夫もあってとてもよくなっています。

機能門柱ラインアップがずらり 色もすぐ確認できる

LIXILの機能門柱が一堂に!
LIXILの機能門柱が一堂に!

これは地味ですが、あるとありがたい。

正直、ガーデンドクター柴ちゃんはほとんど機能門柱使わないので全然施工例がない・・・

ですが、機能門柱は機能的。

使うときもあります!そんな時はここで確認できますね。

 

ポストも前から後ろから確認できる!!!

これも、地味ですが嬉しいですよね。

 

今回のポストコーナーは大きな棚になっていて、すべてのポストが前からも後ろからも確認できる!

LIXILポストが全員集合!正面が見られるコーナー
LIXILポストが全員集合!正面が見られるコーナー
リクシルのポストが裏からも確認できる
リクシルのポストが裏からも確認できる

わかりやすい!フェンスの高さ指標!

リクシルの平針ショールームにあるフェンス高さのわかりやすい表
リクシルの平針ショールームにあるフェンス高さのわかりやすい表

今回のリニューアルはしっかりと製品を使うお客様に寄り添っているなと言うイメージ。

このフェンスの展示なんかはとてもわかりやすいですね。

 

高さ60cmのブロックの上にどの高さのフェンスを乗せたら見えなくなるのか。

当たり前のことで、プロがわかっていることでも、改めて考えてみないとわからないことをこうして表してくれるのはとても良いと思います!

ライティングコーナーも充実

リクシル平針展示場のライティングコーナー
リクシル平針展示場のライティングコーナー

このライティングのコーナーもいいです。

 

ライトが何個つくとどれくらいの明るさかが自分で確かめられます。

上からだけのライティングの場合
上からだけのライティングの場合
上からと下からのライティングの場合
上からと下からのライティングの場合

ハイテクなコンシェルジュが画面の中にいる!

ここでLIXIL製品のことをハイテクコンシェルジュに色々教えてもらえる
ここでLIXIL製品のことをハイテクコンシェルジュに色々教えてもらえる

アナログだけではありません!ハイテクもいます!

 

なんとなく、コンシェルジュがいるような感じですね。

このコンシェルジュは色を変えたりを画面上で行ってくれてわかりやすく示してくれたりするようです。

プラスGのラグジュアリー感漂うガーデンスペースや暖蘭物語も

プラスGのルーフとガーデンファニチャーで飾ったガーデン
プラスGのルーフとガーデンファニチャーで飾ったガーデン
暖蘭物語の中にも新しいファニチャーが入っている
暖蘭物語の中にも新しいファニチャーが入っている

さすがエクステリア専用の展示場。

 

機能門柱からガーデンルームまで全てが揃っている感じです。

当然、素敵なデザインで夢が掻き立てられる!

 

もちろん外には車の駐車スペースに必要なカーポートも展示してあります!

 

プラスGのカーポート
プラスGのカーポート

今回は写真多めで紹介させていただきましたが、まだまだ紹介できていません!!!

 

次回は続きになりますが、今回ガーデンドクター柴ちゃんが注目する新商品について書きたいと思います!!!

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!
 
施工例はこちら
施工例はこちら
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!