【壁面緑化から人工芝へ】看板のリニューアルで雰囲気もすごく変わりました! 2020-6-1

看板を壁面緑化から人工芝にしてリニューアルしました!
看板を壁面緑化から人工芝にしてリニューアルしました!
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

前回は、【ジューンベリーも旬!】お客様にいただいたジューンベリーとマルベリーでベリーソースを作る!庭の恵み最高!!!というブログでした。

 

今回は名東区の歯医者さんの看板とエクステリアをリニューアルさせていただいたと言うブログです!

Before 壁面緑化で作った看板の植物が枯れてしまう

Before 名古屋市名東区西山歯科様の壁面緑化で作った看板 
Before 名古屋市名東区西山歯科様の壁面緑化で作った看板 

今回は看板と植栽部分のリニューアルをさせていただきました。

 

これまでもこのブログで壁面緑化については取り上げてきました。

 

【美人アンドロイドと壁面緑化】プライムツリー赤池の見どころ!

 

名古屋で気になる外構で使いたい壁面緑化その①

 

壁面緑化は緑化の仕方をしっかりと考えないといけません。

ただ壁に緑を這わせるのは楽ですが、家の壁面などの場合はそれで家の外壁を痛めてしまうこともあります。

 

そのため、しっかりとした構造を考えたり、構造を叶えるための緑化システムを組み込んだりとかなり手間とお金がかかる。

 

今回ご依頼いただいたのは名東区の歯医者様です。

それも、弊社の壁面緑化のブログを読んで。

 

訪れてみると、何年か前に壁面緑化を取り入れた歯科の看板を作ってもらったそうですが、管理がうまくいかず、中々綺麗にならないとのことでした。

 

こちらの場合、緑化システムが自作で構成されていて、植物にとって大事な水やりもうまく機能していないような状態で、上の方から枯れてきてしまって、それを補うために人工の植物を入れていたのですが、人工植物は紫外線に弱いのでどんどんと色あせてきてしまいます。

下の方の植物はまだなんとか頑張っていたのですが、それもとうとう枯れてしまったと言うことでした。

 

それを、今回医院の中のリニューアルに合わせて工事させていただきました。

After 人工芝で手間いらずではっきりとした看板に

After 人工芝にて看板をリニューアル!しっかりとサインも見られるようになりました!
After 人工芝にて看板をリニューアル!しっかりとサインも見られるようになりました!

ものすごくすっきりとしました!

 

以前は人工植物に埋もれていたサインもしっかりと視認することができます。

看板はやはりこうでなきゃいけませんね。

 

 

人工芝のグリーンに浮かび上がるサインは視認性も非常に良い
人工芝のグリーンに浮かび上がるサインは視認性も非常に良い

こちらのサインは実はもともとあったものをそのまま使用しました

 

調査した時に、そのまま使って美しく見せるにはどのような設計にしたら良いかをしっかりと考えて、サインの芝生からの高さなども考慮。

 

遠くからもはっきりと視認できる看板に生まれ変わりました!

 

この質感はたまりません!!!人工芝もやっぱり良い商品だなあ。

 

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!
施工例はこちら
施工例はこちら
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!