· 

【あつたクエスト】埴輪がスライム化!キング円筒埴輪って(笑)! 2020-7-2

これがキングエントウハニワだ!!超強い。
これがキングエントウハニワだ!!超強い。
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

前回は、【あつたクエスト】しだみクエストまさかの続編!今回も最高!というブログでした。

 

今回もリアルRPG「あつたクエスト」の続報!

「しだみクエスト」より進化したシステム!

今回は熱田の古墳を案内してくるしだみ子ちゃん!
今回は熱田の古墳を案内してくるしだみ子ちゃん!

しだみクエストで案内役をしてくれたしだみ子ちゃん。今回は熱田の古墳を案内してくれます。

しだみに古墳があることは志段味東小学校で習ったので知っていましたが、名古屋の熱田に古墳があるなんて全く知りませんでした。

熱田に行くのは守山区民としてはなかなかハードルの高いものでしたが、子供にせがまれたら行かないわけにいきません。

ガーデンドクター柴ちゃん、子供には一番弱い。

 

前回は高蔵公園に行ったところまでお話ししましたが、そこからゲームが始まります。

まじない師復活!
まじない師復活!

基本的なお話としては、前回のしだみクエストの時に倒したラスボス「まじない師」がなぜだか復活。

熱田の古墳で何やら悪いことを企んでいるというお話です。

詳しくはちゃんとプレイしていただけたらと思うのですが、私は結構好きです。

 

前回は志段味の古墳群を巡って、そこにあるクエストを色々とクリアしていくという感じだったのですが、今回もだいたい似ています。

 

しかしながら前回にはなかったクエストも出てきます。

それは、宝物品を探すこと。

 

画面をこすると出土した土器などが出現する!
画面をこすると出土した土器などが出現する!

画面がキラキラしてARでそこを探すと、画面がこすれます。

なぞっていくと釣り針が出現!

これをアイテムとして集めていくとクエストが進む仕組み。

面白い!というか、土器の時代から釣り針があったなんて衝撃です。出土するのも衝撃。

でも、もっとすごいのが土器。

古墳時代に作られていた土器!今でもこんなに綺麗な姿をとどめているとは。
古墳時代に作られていた土器!今でもこんなに綺麗な姿をとどめているとは。

土器はすごいですね。釣り針は鉄でできているから錆びてしまうのは当たり前ですが、出土したものがこれほど美しいとは・・・

高蔵公園からあつたクエストはスタートする
高蔵公園からあつたクエストはスタートする

調べてみると、古墳群は弥生時代や古墳時代に出現したの?

こちらの掲示板には詳しいことが書かれていなかったのでウィキで調べてたのですが、そのあたりぽいです。

1500年くらい経っているかのせいがある・・・・

 

途方も無い時間ですね。

もしかしたら、ガーデンドクター柴ちゃんのご先祖様がこの古墳に・・・なんてロマンありますねえ。

一番好きなのはキングエントウハニワ!

エントウハニワが三匹現れた!
エントウハニワが三匹現れた!

今回私が一番好きなのはこれ

円筒埴輪が敵で出てくるのですが、三匹同時。

 

これは倒すのが大変だとバトル仕掛けたら、なんと三匹が合体!!!

キングエントウハニワが現れた!!!
キングエントウハニワが現れた!!!

これはドラクエやったことのある人だったらわかるかもしれませんが、スライムですよ。

スライムが合体するキングスライム。

まさか、ここでオマージュされてるとは全く思っていなかったので、子供以上に私が興奮。

キングスライムを知らない息子も合体したので興奮してました。

 

キングすごいっす。

強いっす。しかし、勇者は負けない!勝ちました!!!

 

勝ったらなんと、仲間になった!

まじない師に打ち勝つ!キングエントウハニワのH Pはおばけレベル!
まじない師に打ち勝つ!キングエントウハニワのH Pはおばけレベル!

前回のボス、まじない師は中ボスって感じの扱いですね。

注目して欲しいのはパーティー。

中にキングエントウハニワがしっかりと仲間になっています。

ものすごいHPで負ける気が全くしません。

 

この後のボス戦もすごく強い。勇者より強い。

 

最後の戦いもARが進化していて本当にすごかった。

これ、無料でいいんですか?

しっかり勉強になるし、楽しい。

未来の勉強ってこうなるのかもしれませんね。

 

楽しい体験をさせていただきました。

 

ツイてる!

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!
施工例はこちら
施工例はこちら
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!