· 

【ワニ肉を頂く!】リトルワールドでワニ肉にリベンジ!夏は花火があってとても楽しかった! 2020-8-31

リトルワールドでワニ肉にリベンジだ!!!
リトルワールドでワニ肉にリベンジだ!!!
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

前回は、お庭で3度目の流しそうめん!雨樋で完成度上がった!というブログでした。

 

今回もガーデンドクター柴ちゃんの夏の思い出!リトルワールドに行ったお話です!

コロナ騒動で楽しみにしていた「地引網」がなくなる・・・

今年から一年生のガーデンドクター.Jr。

 

コロナ騒動のせいで名古屋は6月からの授業開始で、夏休みは例年通り始まったのですが、終わりが短い。

お盆明けにはすぐに学校が再開しました。

 

短いなあ、と思いながらも今年の夏の思い出にと、柴垣家では地引網を南知多までやりに行く予定でした。

 

しかし!コロナのせいで、直前になって中止・・・

 

中止って、漁師の方も本当に気の毒ですが、柴垣家の夏の思い出は?

 

ということで、何とか「密にならずに楽しめるような場所を」と奥さんが探し出したのが犬山にあるリトルワールド!

 

ガーデンドクター柴ちゃんも、以前ワニラーメンを食べたくて出かけた、あのリトルワールドです。

 

この時は、残念ながらワニラーメンは売り切れで涙をのみましたが、ちょうどワンちゃんのイベントでめちゃ楽しかった!

 

今回は人込みを避けるため、夕方の16時から入園し、ささっと楽しんで最後に上がる花火を楽しんで帰るという4時間くらいプランを決行!

 

リトルワールドには世界だけでなく日本の家もある。
リトルワールドには世界だけでなく日本の家もある。

この日はイベントで、肉肉祭りをやっていたので、各国の売店ではそれぞれの国の名物がうっていました。

 

しかし、当日はかなり気温も高く、まずはかき氷。

そして、肉、肉、肉と続いたところで見つけました!

アフリカにあったワニ肉メニュー

ワニラーメンにワニバーガー。
ワニラーメンにワニバーガー。

ありましたよワニ系。

 

ラーメンにバーガーに串にから揚げ。

 

この中で最もダイレクトにワニを楽しめるのは串だと思い串を購入しました!

 

ワニ串は400円!焼き鳥にしたらいいねだんだぞ!
ワニ串は400円!焼き鳥にしたらいいねだんだぞ!

400円です。

 

高級焼き鳥店の値段だ。

ワニ肉一本400円。

 

ラーメン一杯500円なので、迷いましたが肉を食らいたい!!!

 

そして、これがワニ串だ!!!

出てきたワニ串。見た目はコンビニで売ってる塩の焼き鳥のような感じ。
出てきたワニ串。見た目はコンビニで売ってる塩の焼き鳥のような感じ。

ふ、普通!!!

 

コンビニで見る焼き鳥とほぼ変わらない姿!

これがあのワニなのか?

 

最初はビビっていた子供たちも、この見た目に安心したのか

「食べたい!」といって、息子が一口目をパクリ。

あ、と思ったのもつかの間、娘が二口目をパクリ。

そして、間髪入れず息子が三口目をパクリ。

 

おおおーーーーーい!!!

 

お父ちゃんまだ一口も食べてないじゃない!

これではリポートができん!ということで最後の一口をガーデンドクター柴ちゃんがパクリ。

 

うまーーーい!!!

 

普通においしいじゃない。

 

これは鶏肉だね。

ちょっと鶏肉よりも噛み応えがありますが、ほぼ鶏肉。

 

汗をかいた体には最適な塩加減で、あっという間になくなったワニ肉。

 

おいしい焼き加減のワニ肉の串。
おいしい焼き加減のワニ肉の串。

これはおいしい肉ですね

 

じつはこのアフリカのお店。

他にも、ラクダやダチョウも食べられたみたい。

 

来年は別の肉にチャレンジ?

 

肉肉フェアまたやってるといいな。

 

 

ありがとうリトルワールド。ありがとうコロナ。

 

 

すごく良い夏の思い出ができました!感謝!!!

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!
施工例はこちら
施工例はこちら
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!