· 

【ひだ中華そば陣屋】うまい!うまい!守山区に出来て幸せ!リピート必至だ! 2021-1-29

守山区の陣屋さんの中華そば!最高においしかったです!!!
守山区の陣屋さんの中華そば!最高においしかったです!!!
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

前回は、【柴垣グリーンテック1月の予約状況のお知らせ】というブログでした。

 

今回は守山区にできたおいしい中華そばやさんのお話です!!!

 

守山区の四軒屋にできた「ひだ中華そば陣屋」さん

守山区の四軒屋にできた中華そばや陣屋さん
守山区の四軒屋にできた中華そばや陣屋さん

今日は守山区にできた中華そばやさんのご紹介

四軒屋にできた陣屋さんです。

 

できたのは2020年の9月でしたね。

先日は守山区に出来たハワイをご紹介したのですが、今回は飛騨!!!

こんなコロナの時期にたくさんの異世界が守山区に来てくれる。本当に感謝です。

 

9月に出来てから中々訪れることができませんでしたが、猛烈に寒かった本日、無性に中華そばが食べたくなったので一人でこっそりと行ってみました。

 

この場所は昔、とんかつ屋さんがあったところですね。

 

ここはバスレーンのある大通りなので駐車がむつかしそうだなとおもっていましたが、お店の正面に「P6台」とあったので、どこかにあると思いお店の入っているビルの裏手に行ってみました。すると、大きくこんな看板が。

 

陣屋さんの駐車場は6台!これはわかりやすい!
陣屋さんの駐車場は6台!これはわかりやすい!

もうこれからはガンガン来られます

 

本当は歩いてこられるとよいのですが、四軒屋だと車で10分はかかるからなあ・・・

お店の中はおしゃれでコロナ対策も万全!

陣屋さんのオシャレなカフェのような店内!
陣屋さんのオシャレなカフェのような店内!

オシャレ!

 

この写真だけ見るとカフェにいるようですよね。

飛騨の中華そば屋さんです。

 

今回は一人だったのでカウンターで頂きましたが、カウンターも一席一席透明なアクリル板で仕切られていまして感染対策も万全。

 

早くこんな仕切りなくしてワイワイできるようになるとよいですね。

中華そば最高!!!

見た目が完璧!陣屋さんの中華そば!!!
見た目が完璧!陣屋さんの中華そば!!!

本当においしかった~

 

冗談抜きでもう一杯食べようかと思った。今回は一番人気の「中華そば」を頂きましたが、お店の陣屋そばというメニューもあったので、本当にもう一杯行こうかと思いました。

でも、ここは我慢で次回のお楽しみ。

 

ガーデンドクター柴ちゃん、今日は全くお庭の事を語りませんが守山区の情報をお届けするのもわたくしの仕事!!!

 

美味しいものは絶対!

 

細麺最高。そして、チャーシュー、煮卵。スープ。

 

一番好きなのはここのメンマですね。

ちゃんと味がついてて大好き。次回はトッピングでメンマ大盛にしなきゃいかん。

 

そしてこんかい、中華そば750円と一緒にうっかり頼んでしまったまかないカレー250円。

 

これが、全く侮れない存在でした。

 

 

これが陣屋さんのまかないカレーだ!うまい!!!
これが陣屋さんのまかないカレーだ!うまい!!!

これがまかないで出てくるならばバイトはここに決まりだよ!!!

 

本格カレーはお肉もゴロゴロでスパイシー。

 

これだけでも全然商売成り立つんじゃないかな?と思うほどおいしいカレーでした。

しかし、こまったな。

 

ここに来たらカレーも中華そばも絶対食べたいじゃないか・・・

 

運動してから来なきゃならん!現場出るか!!!使い物にならんと職人さんに怒られそうです・・・

 

ブログにあげてもよいですかと聞きましたら、快諾して頂いてうれしかったなあ。

 

本当に良いお店ができて幸せ!ツイてる!!!

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!
 
施工例はこちら
施工例はこちら
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!