守山区の外構が東洋工業さんのコンテストで入賞いたしました! 2021-3-18

名古屋市 輸入住宅 エクステリア 
名古屋市 輸入住宅 エクステリア 
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

前回は、【江南市 外構】自然風の素敵なお家に作ったエクステリアというブログでした。

 

今回は名古屋市守山区で施工させていただいたO様邸が東洋工業さんのコンテストで入賞というお話です

第28回 TOYO全国施工写真コンテスト ウオールマテリアル部門で全国入賞!

柴垣グリーンテックが第28回 TOYO全国施工写真コンテストのウオールマテリアル部門で入賞いたしました
柴垣グリーンテックが第28回 TOYO全国施工写真コンテストのウオールマテリアル部門で入賞いたしました

受賞のお知らせは12月。だったかな・・・すみません。なかなかブログ書けなくて。

まずは最初にお客様へお知らせをさせていただきました。

 

今回はウオールマテリアル部門にて全国入賞を頂きました(詳しくはこちらのリンクから)。

嬉しいです!!!

 

東洋工業さんの製品は最近すごく素敵。

ここ5年くらいでしょうか。まずはカタログがとても素敵になってきた。

もちろん、その中の製品の質が上がったからだと思うのですが、今までとは何かが違う。

 

今回使用したのはオルダブリックというレンガです。

 

レンガにも土を焼いた本物のレンガとコンクリートに色粉を入れて固めたレンガがありますが、今回使わせてもらったのは本物のレンガ。

 

焼いて作ったものなので、一つ一つの味が全然違う。

もちろんサイズも微妙に違うという欠点もありますが、そこを補って余りある存在感。

 

大好きなレンガの一つです。

洋風の外構に合うオルダブリックで作った門塀。アジサイとの相性も最高。
洋風の外構に合うオルダブリックで作った門塀。アジサイとの相性も最高。

この写真のように植物との相性がとても良いです

 

今回のオルダブリックが天然レンガ(土を焼いた本物のレンガ)ということもあるでしょうが、テクスチャ(質感)が本当に素晴らしいですよね。

 

先ほど、東洋工業さんのカタログが素敵だという話をしましたが、とうやら秘密は色にあるようです。

何年か前から、自然の中にある色を製品に使うということを主眼に置いているとのこと。

なるほど・・・そこか!と思いました。

 

実はガーデンドクター柴ちゃん。偽物が嫌い。

特にインターロッキングのレンガなんか絶対使わない。

あの色何だ!と思うくらいオレンジだったりピンクだったり・・・

 

それが、最近はすごく良いものが増えてきています。

 

これからはコンクリートのレンガも増えてくるだろうな・・・と感じています。

 

また来年も受賞できるように頑張りたいと思います!O様、東洋工業様本当にありがとうございました!!!

 

 

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!

施工例はこちら
施工例はこちら
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!