· 

【ZOZOスーツ】ダイエットしているので2年ぶりにゾゾスーツで体を計測してみた!! 2021-3-30

2年ぶりにゾゾスーツ!この写真は2年前です・・・
2年ぶりにゾゾスーツ!この写真は2年前です・・・
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

前回は、【守山区尾張旭市サクラ速報2021!】8分咲き!お花見は今週が最高!と言うブログをお届けしました。

 

今回は2年ぶりのゾゾスーツで体の具合を計ってみました!

弊社の福利厚生制度「1キロ1万円であなたの体重を会社が買い取ります」

柴垣グリーンテックではちょっと面白い福利厚生があります。

 

それは柴垣グリーンテックで働く仲間の体重を1キロ1万円で買い取る制度。

ガーデンドクター柴ちゃんは社長なので適応されません(涙)が、社員さんはエントリーすればだれでも参加できます!

 

もちろんリバウンドしてはダメですが、痩せたら痩せた分だけ賞与に追加されます。

 

それを社員さんと始める前、自分も一緒に痩せようと体重計に乗ったら、あれ?69.6キロ・・・

 

え?もうすぐ70キロ?

 

 

や、やべえ・・・

 

 

人のこと心配している場合ではない!!!

 

会社を束ねる社長として、こんな姿ではいけないし、健康も心配!

ということで本格的にダイエットを始めました。

とにかく、カロママ+でカロリーを計算!

大同生命さんのアプリ「カロママ+」
大同生命さんのアプリ「カロママ+」

ダイエットは正直大変です。

 

食べることが大好きなガーデンドクター柴ちゃんにとっては毎日が地獄。

食べたいものが食べられないのは本当に苦痛。

もう辛すぎてイライラしてしまうことも多々あり反省しておりますが、自分が太っているのが悪い。

 

できるだけ短期間に効率的に痩せたいので、ここはやっぱりカロリー計算。

 

今までは、食べたものすべてインターネットで調べたり、食品に表示されているカロリーをメモしたりしておりましたが、時代は進化しました!

 

今はこのカロママ+というアプリで写真を撮影するだけでカロリーがわかっちゃう!!!

カロママ+のカロリー写真判定は本当にすごい。
カロママ+のカロリー写真判定は本当にすごい。

ダイエットを始めてからは朝ごはんはすべてヨーグルト。

元々、ヨーグルトが好きなので苦ではありませんが、写真を撮るだけでカロリーを判定してくれます。

 

これは本当にすごいです!

 

元々、大同生命さんの有料アプリで月100円?払っていたと思うのですが、いつからか大同生命さんの保険に入っているので無料になりました。

 

このアプリで管理していると、運動などで消費したカロリーと摂取したカロリーが目に見えてわかります。

これは食べていられません。

 

カロリーオーバーばかりするとアプリに怒られます。

3月29日現在で62.4キロ(ー7.2キロ達成)!!!

2019年1月
2019年1月
2021年3月
2021年3月

いやあ、やりました

基本的には標準体重になったのですが、ゾゾスーツの結果を見るとなんか太ってるな・・・

 

しかし、数字だけで見てみると驚くべき違いが!

 

ウエスト(腰骨上)でー8.6cm!!!

 

これは痩せてますよね?

 

実は自分でも、痩せたという感覚があり

服を着るのが楽しくなったりしております。

 

しかし!ここでやめてはすぐにリバウンドしてしまう。

まだダイエットの日々は続きますが、食べられないのは本当に苦痛。

 

もう、この年になって食べたいだけ食べるためには運動するしかないのか!?

 

いや、運動するぜ!

筋肉つけるぜ!!!

 

皆さん!柴垣グリーンテックでともに健康な体つくりしませんか?

 

社員さん絶賛募集中です(笑)!!!

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!
 
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!