· 

【長久手市 白い洋風住宅の外構】こだわり素材で作る洋風エクステリア 2021-5-18

長久手市 洋風住宅 外構
長久手市 洋風住宅 外構
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

前回は、【守山区 ナンバホーム 外構】素材の良さを際立てるシンプルなエクステリアというブログでした。

 

今回も長久手市で施工させていただいた洋風住宅のエクステリアのご紹介です。

かわいらしい素敵な外観の洋風建築

長久手市 エクステリア 洋風
長久手市 エクステリア 洋風

長久手市でGLホームさんのお家を建築されたY様。

 

GLホームさんにはいつもお世話になっておりましたが、お客様ご自身で弊社に連絡をいただきまして、「外構はぜひ柴垣さんでやりたい!」と言っていただき、工事させていただきました。

 

こだわったのは素材のバランス。

 

門周りのフェンスは鋳物フェンス(LIXILのラフィーネ)を使い、スタンダードながらの飽きのこないデザインに。

 

実はこれだけだと、ほかの外構屋さんでもできるのですが、ここからが柴垣グリーンテックの特徴。

こだわった角柱のデザインが鋳物フェンスを引き立てます。

 

天白区 洋風外構 角柱
天白区 洋風外構 角柱

笠木のデザインはもちろん。

塗装の質感を笠木とモール。そして本体と分けることで特徴的な質感を演出しています。

 

この質感も職人さんあってのもの。

本当にうまいなあ。溜息出ちゃいます。

 

これだけ門周りのデザインがしっかりしていると、植木の葉がないオフシーズンでも素敵な雰囲気が楽しめますね。

 

ライティングでの夜の演出も素敵

長久手市 洋風外構 ライティング
長久手市 洋風外構 ライティング

いいですねえライティング

 

こうしてみると、昼間にそれほど目立たなかった角柱塗装の質感や床の乱張りの味わいが非常に深くなっているのがわかります。

 

Y様には先日行いましたガレージセールにもご参加いただき、素敵な施工写真まで送っていただきました。

 

本当にありがとうございます!!!

施工例はこちら
施工例はこちら
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!