· 

【春日井市 エクステリア】トヨタホームさんのお家に合わせるカフェ風外構! 2021-5-23

春日井市 トヨタホーム 洋風外構
春日井市 トヨタホーム 洋風外構
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

前回は、【長久手市 白い洋風住宅の外構】こだわり素材で作る洋風エクステリアというブログでした。

 

今回は春日井市で施工させていただいたトヨタホームさんのお家に作った外構と庭のお話です。

毎日かわいいカフェ風のエクステリアにしたい!

春日井市 トヨタホームさんの外構 Before
春日井市 トヨタホームさんの外構 Before

春日井市でトヨタホームさんのお家を建築されたY様。

 

ウェブサイトからお問い合わせいただいたのですが、ご希望はカフェのようなかわいいエクステリア!日々、カフェで女子力を上げているガーデンドクター柴ちゃんに来た素敵なご依頼!!!超気合が入ります!

 

Beforeの写真をご覧いただくと、前面道路に面したファサード部分はやはり車を止めるカースペースを作らなければなりません。

 

エクステリアの計画をするときは、どこに何を作るかのゾーニングが最も大切。

 

このゾーニングができないと後々、使いやすさなどすべての面で影響がでてきます。

 

 

After 建物の姿をもっと素敵に見せるエクステリアを

春日井市 トヨタホーム 門塀
春日井市 トヨタホーム 門塀

エクステリアのファサードは駐車スペース2台分。

 

玄関ポーチから続く天然石貼りのアプローチの両脇にカースペースを配分しました。

アプローチはもちろん車も停められる仕様。

前面はすべて駐車可能なのですが、こうしてアプローチを設けることで雰囲気は確実に変わりますね。

 

春日井市 カフェ風門塀
春日井市 カフェ風門塀

門塀はこだわりのタイルで。

 

ナゴヤモザイクのコラベルというタイルで張りました。

これも可愛いですよね~。

 

実はこのタイルもただ張るだけでは可愛くなりません。

重要なのがタイルの周りの白いモール。

 

今回は職人さんに素敵なRをつけてもらいました。

職人技だなあ。

 

高低差のある庭もウッドデッキで使いやすく!

春日井市 Before 高低差のある庭
春日井市 Before 高低差のある庭

南側のお庭はこのように土地に高低差がありました。

このような場合、土留めを作っても、元々の土留めの上にもう一つ土留めを作る2段土留めという構造になり、安全性の確証がもてません。

 

そこで、今回はこの法面を気にすることなくお庭を使えるように、全面をウッドデッキに!

春日井市 高低差のある庭 After
春日井市 高低差のある庭 After

デッキの上にはテラス屋根があるので、洗濯物も楽々干せます。

 

それに、やっぱり広いウッドデッキって本当に素敵です!!!

法面は防草シートと割栗石で手間いらず!
法面は防草シートと割栗石で手間いらず!

やぱりお庭も初めから素敵なものがあると本当に快適!

素敵なガーデンライフを楽しんでいるというお話を聞かせていただいて、私も本当に嬉しく思っております!!!

 

Y様本当にありがとうございました!

 

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!

施工例はこちら
施工例はこちら
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!