· 

【尾張旭市 庭リフォーム】人工芝と石張りでメンテほぼ無し!ワンちゃんと遊べる楽しい庭に生まれ変わる! 2021-6-30

尾張旭市 人工芝のお庭
尾張旭市 人工芝のお庭
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

前回は、【守山区 タマホーム 外構】シンボルツリーが美しいシンプルモダンエクステリアというブログでした。

 

今回は尾張旭市で施工させていただいた、ほぼノーメンテナンスに生まれ変わったお庭のご紹介です。

芝生や生け垣があるメンテナンスのかかるお庭を何とかしたい!

芝生と生け垣がありメンテナンスが大変だったお庭
芝生と生け垣がありメンテナンスが大変だったお庭

お客様のお悩みはメンテナンスが大変なお庭。

 

芝生も生け垣も緑があって好きなんだけど、やっぱりお手入れに手間がかかります。

 

芝刈りに生け垣の剪定。

まずは芝刈り機と両手ばさみが必要ですね。 


この二つが最も基本的な道具

 

しかし、この二つ。それなりに使いこなすにはコツもいるし、何より作業する時間がいる。

 

それに、やっぱりやり方がわからないんですよね。

だから、腰を上げるのが重くなる。

 

普通のご家庭は皆同じです!!!

 

そんなお困りごとを解決したのが今回のお庭です!

Before→After 芝生は人工芝と石張りに生け垣は木彫フェンスに!

Before 尾張旭市 生け垣と芝生のメンテナンスが大変な庭
Before 尾張旭市 生け垣と芝生のメンテナンスが大変な庭 
After 尾張旭市 人工芝と石張りの床と木調フェンス
After 尾張旭市 人工芝と石張りの床と木調フェンス

メンテナンスはすっかり楽になりました。

 

写真を見ると違いはすぐに分かりますね。

今までは天然の植物が沢山ありましたが、ありすぎてお手入れがおろそかに。

でも、何もないのも残念というお客様のご要望から、シンボルツリーのアオダモを花壇の中に。

元々、花を植えられるのがお好きだったので、これくらいなら全く問題ありませんと仰っていただきました。

 

また、フェンスも大きく変わりました。

 

木調の樹脂フェンスは目線の高さよりも高くして、お隣さんとの目隠しをしっかりと作りました。

 

 

尾張旭市 石張りのテラス
尾張旭市 石張りのテラス

こちらは天然石で作ったテラス。

やっぱりいいですね。高級感がありとても素敵です。

 

窓からすぐに出られるように階段も一緒に提案させていただきました。

 

ワンちゃんたちもこちらから出てきてしっかり遊んでいるようです!

 

F様!素敵なお庭を作らせていただきまして本当にありがとうございました!

 

 

感謝しております!!!

 

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!
施工例はこちら
施工例はこちら
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!