【日進市 一条工務店 外構】家のデザインを引き立てるシンプルモダンエクステリア 2021-7-4

日進市 一条工務店さんのお家に作ったエクステリア 
日進市 一条工務店さんのお家に作ったエクステリア 
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

前回は、【モーニングハンター】高蔵寺のクマカフェさんでボリューム凄!モーニング!というブログでした。

 

今回は日進市で施工させていただいた一条工務店さんのおうちのエクステリアです。

家のデザインをどう引き立てるかがデザインのポイント

日進市で一条工務店さんのお家を新築されたH様。

 

それまで他社さんで提案頂いていた内容がどうもしっくりこないとお悩みでした。

 

「家の格好良さは外構でかなり変わる」

 

これを最初から分かったうえでご相談に来ていただきました!

嬉しいですね!

 

H様のお宅でももちろんゾーニングからしっかりとお話をさせて頂きまして、それまでもらっていた他社さんの提案と全く違う内容になりました。

日進市 一条工務店さんのI-smartに作ったシンプルモダンエクステリア 
日進市 一条工務店さんのI-smartに作ったシンプルモダンエクステリア 

目を引くのは大きな門塀。

 

お家は北側に大きな壁面があり、そのバランスを外構でどうとるのかが大切だと思いました。

 

その為、土留めを兼ねた門塀を長く作り全体のバランスを整えました。

日進市 一条工務店 外構
日進市 一条工務店 外構

そして、門塀の前には大きなアオダモとYKKのリレーリアを配置。

階段の上に来るリレーリアのゲートが門塀とお家との全体のバランスを整えます。

 

日進市 一条工務店 門塀 表札 インターホン
日進市 一条工務店 門塀 表札 インターホン

階段もあえてレンガで存在感を出しています。

 

これは、視覚的にも段差がわかりやすくなり安全性が高まります。

日進市 最高に格好良い表札
日進市 最高に格好良い表札

表札は今回もいつもの作家さんに頼んでいます

 

良い書体ですねえ。最高です!

 

ジョリパットで仕上げたシンプルな門塀とアオダモのバランスが好き!

 

また、こちの門塀の上には笠木が付けてあります。これもすごく大切。

門塀を長持ちさせるには必須のアイテムです。

日進市 一条工務店さんの新築エクステリア
日進市 一条工務店さんの新築エクステリア

 

シンボルツリーは4mを超える高さのアオダモ。

見事にぴったりはまっていますが、この空間を生み出すための設計はかなり大変でした。

しかし、やっぱり植木がないと空間が締まりません!

 

本当に惚れ惚れするような素敵なエクステリアになりました。

 

H様本当に有難うございました!!!

 

 

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!

施工例はこちら
施工例はこちら
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!