【SHIDAMU・フルーツパーク同時開催!秋祭り】緊急更新!おねんどお姉さんが来る!ほかにも楽しそうなイベント満載! 2021-11-7

本日11月7日はしだみ古墳群ミュージアムと東谷山フルーツパークの秋祭りが同時開催!
本日11月7日はしだみ古墳群ミュージアムと東谷山フルーツパークの秋祭りが同時開催!
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

前回は、【守山区 外構】建物外観を引き立てる トラディショナル洋風エクステリアというブログでした。

 

今回は地元上志段味で本日行われております秋祭りの話です!

しだみ古墳群ミュージアムと東谷山フルーツパーク同時開催の秋祭り!

しだみこちゃんと埴輪氏武(はにわうじたける)クイズショー!
しだみこちゃんと埴輪氏武(はにわうじたける)クイズショー!

朝からこのイベントのセッティングの音が聞こえてきて驚きました!

今日はしだみ古墳群ミュージアムの秋祭りだったんですね。それに、東谷山フルーツパークも同時開催!知りませんでした・・・・

 

それにしてもすごい人!

嬉しいですねえ。私の地元の上志段味にこれだけの人が集まってくれる。

地元の古墳が、これだけ人を集められるなんて。感動です。

見に行ったら、はにわうじたけると志段味子ちゃんがクイズをやっていました。

 

ここで志段味子ちゃんが出していたクイズ!

 

Q:日本全国の古墳は、コンビニの数よりも多い?

 

A:古墳の方がコンビニより多い!

 

勉強になります!!!

 

他にも、たくさん勉強になりそうなイベントも開催。

古代植物ガーデン巡り!これは行かねば!!!
古代植物ガーデン巡り!これは行かねば!!!

こんな感じでいろいろなイベントがあるのですが、ここは勝手塚古墳の古代植物ガーデン巡り!!

 

こ、これは!行きたい!

テントごとにイベントが開催中!
テントごとにイベントが開催中!
古墳キーホルダーづくり!オリジナルバック作り!
古墳キーホルダーづくり!オリジナルバック作り!

公園ではこうした沢山のテントが張られていて、こちらでいろいろなイベントが開催されています。

 

・古墳キーホルダーづくり

・オリジナルバック作り

・勾玉づくり

・管玉ブレスレットづくり

・火起こし体験

 

など、面白そうなイベントが盛りだくさん!

これは今すぐ行くしかない!!!

ねんどる岡田ひとみお姉さんが13時半からトークショー開始!

 

メインイベントは絶対これ!

 

なんと、われらのおねんどお姉さんがトークショーをやってくださいます。

 

おねんどおねえさんといえば、日曜の夕方の「にゃんちゅうワールド放送局」で子供たちにおなじみ!というか、それを見ているお父さん、お母さんたちにもおなじみ!

 

「うふふ。」が生で聞けるかも!

 

粘土を作る親子粘土教室も15時からあります!たしかこれは、抽選だったと思いますが、おねんどおねえさんに教えてもらえる貴重な機会!

 

行ってみたい!!!

 

お祭りは今日の17時までやっています!皆様!ぜひ守山区のしだみ古墳群ミュージアムに遊びに来てください!そして、フルーツパークも同時開催のようなので、柴ちゃんの作ったふるさと名古屋レモン園にもぜひ足を運んでくださいね!!

 

 

れもんじゃもリニューアルされてパワーアップ!
れもんじゃもリニューアルされてパワーアップ!

あさから、素敵なイベントに出会えました!

 

ツイてる!!!

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!
 
施工例はこちら
施工例はこちら
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!