【YKKさん授賞式】2021年エクステリアスタイルフォトコンテストの様子をお届けします! 2022-1-4

2021年のYKKエクステリアスタイルフォトコンテストの様子
2021年のYKKエクステリアスタイルフォトコンテストの様子
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

前回は、【タイルの白い汚れにサンポール】タイルの汚れを簡単に落とす実験②というブログでした。

 

今回はYKKさんの主催するエクステリアスタイルフォトコンテスト2021年の授賞式の様子をお届けいたします。

2021年は東京ステーションホテルからマンダリンオリエンタル東京へ

2021年YKKさんのエクステリアスタイルフォトコンテスト授賞式
2021年YKKさんのエクステリアスタイルフォトコンテスト授賞式

リポート遅くなってしまいましたが、今回のブログは2021年のYKKエクステリアスタイルフォトコンテストの授賞式の模様をお伝えしたいと思います。

 

いやー、あっという間。

全然リポートしておりませんでしたが、2021年も柴ちゃん御呼ばれいたしました。

7年連続で本当にありがたいことです。

 

昨年は三協アルミさんのコンテスト自体が中止になったり、各社さんそろってコンテストの授賞式は見送りになりまして、本当に残念でした。

 

そんな中、YKKさんではガーデン部門金賞の私に動画インタビュー映像を作成して下さり、こちらのページで公開して頂いております。

 

動画はこちらの画像をクリックしてリンク先でご覧ください。
動画はこちらの画像をクリックしてリンク先でご覧ください。

コロナの状況下、ここまでお気遣いして頂き本当にありがたい思いでいっぱいでした。

 

そして、2021年。

 

開催された11月12日はコロナの感染状況も落ち着いていて、授賞式がリアル開催されました!

 

正直、感染状況に関してはその時どうなるかは本当に分からないので、YKKさんにしたら相当の賭けだったはず。

よくリアルで開催してくださいました!本当に私はうれしかったです。

 

例年ですと、ベストスタイル賞まで会場に呼ばれると思うのですが、今年は感染拡大を考慮して金、銀、銅賞まで。

ベストスタイル賞の方はオンラインにて映像を見てもらうという形で行われました。

 

会場はさすがマンダリンオリエンタルという感じで高級感すご。

御呼ばれした私も本当にうれしくその瞬間を共有させていただきました。

YKKさんのコンテスト、今年はファサード部門と展示場部門!

2021年YKKエクステリアスタイルフォトコンテスト銅賞受賞の際流れた画像。
2021年YKKエクステリアスタイルフォトコンテスト銅賞受賞の際流れた画像。

今年は金賞の方以外は全てこのようにスライドで紹介されるという方式でした。

 

例年ですと、銅賞の人、銀賞の人という感じで舞台上に皆集まって代表者が賞をもらう形になるのですが、感染対策のためそれもなしでした。

 

金賞の方たちは舞台上に呼ばれて賞をもらっていましたが、感染対策は完璧。

 

接触は全くない形にて授賞式は進みました。

 

ああ、早くこの対策のいらない世界が来るといいですねえ。

 

展示場部門で銅賞頂きました。
展示場部門で銅賞頂きました。

後日、銀座の消印でお礼状が届きました!そして・・・

2021年もYKKさんからお礼のお手紙を頂きました!
2021年もYKKさんからお礼のお手紙を頂きました!

YKKさんの授賞式ではこちらがお世話になったのに、今年も本部長からお礼のお手紙が!

以前も頂いて感動したのですが、今年も!

 

篠塚本部長には神戸で行われたエクステリアショーでもお会いできたので本当に良かったです。

 

そして、更に驚いたのがこちら! 

2021年YKKさんのコンテストのお礼が届いた!
2021年YKKさんのコンテストのお礼が届いた!

お礼が届きました!

 

それも二つ!!!

 

これは2部門受賞だったからでしょうか?

マンダリンオリエンタルでは感染対策と手荷物が増えるから何もお渡ししませんということをきいていましたが、これはうれしい!

 

YKKさんからのお礼は銀座千疋屋の包み紙!
YKKさんからのお礼は銀座千疋屋の包み紙!

千疋屋です。

 

銀座です。ギンザ。ザギン。

 

うれしい心遣いでした。本当にありがとうございました!!!

2022年も素敵なものを作れるように頑張りたいと思います!!!

良し!ことしもお世話になるぞ!!!

 

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!
 
施工例はこちら
施工例はこちら
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!