· 

【東京モーニングハンター】むさしの森 Diner 新宿中央公園店の凄いレンガ積み外構! 2022-1-5

モーニングハンター柴ちゃんin東京!むさしの森 Diner 新宿中央公園店で凄い外構に出会う!
モーニングハンター柴ちゃんin東京!むさしの森 Diner 新宿中央公園店で凄い外構に出会う!
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

前回は、【YKKさん授賞式】2021年エクステリアスタイルフォトコンテストの様子をお届けします!というブログでした。

 

今回はモーニングハンター柴ちゃん!東京都新宿区でモーニング!

むさしの森 Diner 新宿中央公園店でモーニング!

新宿中央公園にあるむさしの森 Diner 新宿中央公園店
新宿中央公園にあるむさしの森 Diner 新宿中央公園店

今回のモーニングハンターは東京。それも新宿区からお届けします!

 

先日、YKKさんの表彰式のブログを書かせてもらいましたが、本日はその表彰式の朝、高校時代の同級生とむさしの森珈琲に行ったのでモーニングハントしてきました!

 

今回こちらのお店でモーニングしたのは全くの偶然。

 

正直、新宿区にはあまり明るくない(大学時代は住んでいましたが・・・)ので、友人にお任せ。

ゼネコンに勤める友人が、モーニングのあと都庁で打ち合わせという事だったので近そうなこちらのお店になりました。

 

それにしても新宿。すごい。

 

都会の真ん中にこれだけの緑があるというのも本当に驚きましたが、今回いったこのむさしの森Dinnerオシャレ!!!

 

【モーニング】春日井の「むさしの森珈琲」さんは緑が多い素敵なお店!モーニングも充実!! 2019-9-7

 

で、春日井にできたむさしの森珈琲さんに行ったのですが、ここはさらにオシャレ・・・

さすが日本の中心のど真ん中。

 

同じ建物の隣にスターバックスが入っていたのですが、インテリアも負けてないし素敵。

 

というか、この新宿中央公園どうもリニューアルしているみたいで、この建物もその時に作られたのでは?と思い調べてみたところ、

 

江戸時代、内藤新宿として栄えてきた宿場町「新宿」で多くの人々が憩い、交流が生まれる「宿場町の縁側空間」を再生したい。

 

ということで、「SHUKUBA RE BORN」というコンセプトのもと2020年7月に開業したようです(詳しくはこちらのSHUKNOVAのウェブサイトをご覧ください。)

 

力入っていると思いました。

 

何故なら、この建物外構凄いんです!!!

見たことが無いレンガの積み方

何だこのねじれたレンガ積は!!!
何だこのねじれたレンガ積は!!!

これはすごいです。

 

凄すぎる。

 

ちょっと、レンガ積の常識から考えるとありえないかな。

 

ねじれてます。完全に。 

少しづつねじりながら積んでいるレンガ
少しづつねじりながら積んでいるレンガ

すごい・・・・・・・

 

少しづつねじれているくせにそれが、すべて同じではないのです・・・

 

少しづつ角度が違うために、全体でみると波を打っているように見える。

 

建物の顔にふさわしいコンセプトのレンガ積!
建物の顔にふさわしいコンセプトのレンガ積!

レンガ積というのは中に鉄筋を入れれば構造的に強くなるので、これだけ背の高いレンガ積の場合は鉄筋が入っている可能性が高いのですが、これは中に入っている鉄筋どうなっているの?ねじれてる?ねじりながら積んだ?鉄筋はいってない?

 

それにしてもどうやって積んだのかな・・・

凄いわあ・・・

 

と、モーニングそっちのけで今回はこのレンガ積をずっと眺めてしまいました。

モーニングはエッグベネディクト!!!

むさしの森 Diner のエッグベネディクトモーニング!
むさしの森 Diner のエッグベネディクトモーニング!

今回頼んだのはエッグベネディクトのモーニングでした。

 

これも、最高においしかった!

正直、名古屋のモーニングから考えるとかなり値段がする・・・

けど、たっぷりのおいしいコーヒーと新宿ど真ん中の森の中でするモーニング。

お値段的には安いくらいかな。

 

ホテルの朝食代金より大分安いし!やっぱりモーニングは日本全国いいですなあ。

 

日本の首都のど真ん中で素晴らしいモーニングとレンガ積に出会えました。ツイてる!!!

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!
 
施工例はこちら
施工例はこちら
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!