· 

【ワークマンプラスで爆買い!】守山吉根店でいつの間にか8アイテムも購入してしまった! 2022-1-20

ワークマンプラスで沢山買ってしまった!
ワークマンプラスで沢山買ってしまった!
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

前回は、【住友林業 外構】駐車場はドライテック!リフォームで家の見た目と機能はここまで変わる!というブログでした。

 

今回は守山区にあるワークマンプラスで作業着爆買いしちゃったお話です!

行ってみたかったワークマンプラス守山吉根店

いつの間にかワークマンがワークマンプラスに進化していた守山吉根店
いつの間にかワークマンがワークマンプラスに進化していた守山吉根店

先日、ずっと行ってみたかったワークマンプラスへやっと行く事が出来ました!

 

ずっと行きたかったのには理由がありまして、その理由はこちら。

 

YKKさんが年末の挨拶に持ってきてくださったカレンダーとYKKジャンパー!
YKKさんが年末の挨拶に持ってきてくださったカレンダーとYKKジャンパー!

このYKKさんから頂いたジャンパーが非常に高機能で使いやすい!

年末のあいさつの時に持ってきてくださったのですが、今やヘビーユーザーです。

現場ではYKKロゴ入りのこのジャンパーを着たおしておりますが、実はこれワークマン商品なんだそうです。

 

軽くて暖かくて動きやすい。

 

現場の声を反映したような素晴らしい機能性で、ワークマンへの期待感が爆上げ!!!

 

ということで、行きたいなと年始からずっと思っていたのです。

 

場所はイオン守山店の近くで、竜泉寺街道を少し名古屋方面に行ったところ。

上志段味に住んでいるガーデンドクター柴ちゃん的には完全なるホームグラウンド。

 

何故だか私はいつも定休日に尋ねてしまうらしく、3回ふられていましたが今回やっと行く事が出来ました。

 

 昔は普通のワークマンだったのですが、いつの間にやらオシャレアイテムの揃うワークマンプラスへ変わっていました。

 

 

 

プラスって、何が違うの?と思うところですよね。

私も行った事が無かったのでわかりませんでしたが、今まで売っていた商品もかわらず売っていて安心しました。

 

でも、確かにオシャレアイテムが増えているので、それまで売られていた商品も減ってきているんでしょうね。

 

私は職人時代、好きで地下足袋を履いていました。


植木にのぼるときはやっぱり地下足袋が一番しっくりくる。

 

それに、安全靴にヤッケに軍手。

 

現場で働く人に必要なアイテムはしっかりとそのまま置いてありました。

ワークマンプラスで8点も何を購入したか?

敷き的には冬。本日は大寒ということで暦的には一年で一番寒い日です。

 

寒い時期でも、我らのお仕事であるガーデン&エクステリアの仕事は休みがありません。

 

ガーデンドクター柴ちゃんの大切な仕事の一つに植栽があります。

緑を植えることが何よりも好きな私です。

気温がどうのこうのは言いません。

しかし!現場は寒い!!!

 

寒すぎる!!!

 

ということで、暖かインナーが欲しいなと思い寄ったのです。

それがいつの間にか、「あれもない、これもない。これも買わなきゃ」と8点。

 

凄い値段行くかな・・・と若干ビビりながらレジへ行きましたがお会計はなんと!

ワークマンプラスで8点購入して7000円行かない!すごい!
ワークマンプラスで8点購入して7000円行かない!すごい!

7000円行かない!6993円!!!すげー----!!!!

 

そして、これが何とも楽しみなものばかりなのです!

 

まずは、今回購入した一番高いものアウトドアブーツ!

ワークマンのアウトドアブーツが税込み1936円!
ワークマンのアウトドアブーツが税込み1936円!
ワークマンのアウトドアブーツ。ハイカットなので水の侵入も気にしなくていい。
ワークマンのアウトドアブーツ。ハイカットなので水の侵入も気にしなくていい。

最高値で1936円です。

実はこれまで、雨の日に現場行くと靴がべちゃべちゃになって困っていました。

素敵なレインブーツはないものかとずっと探していたのですが、雨が降らないと忘れてしまう・・・なんとも能天気な私。

翌日さっそく履いてみましたが、うむ。良い。

履いた感じは長靴ですが、長靴と違って履きやすいし脱ぎやすい!でもハイカットなので多少の雨ならば全く平気になはず。これから重宝しそうです。

コンベックス7.5m。JIS1級品です。
コンベックス7.5m。JIS1級品です。

そして、コンベックス。以前このブログでも10mのコンベックスを買ったということを書きましたが、いつの間にかどこかへ行ってしまいました・・・

 

現場に置いてきたのかなぁ。

 

でも、この前購入した10mは正直かなり重かった。現場で使うのが若干辛かったので、今回は7.5mにしてみました。これのお値段がなんと!795円!激安!!!掘り出し物ゲットしたわあ。

 

そして、次は寒さ対策のインナー。

寒さ対策のインナー3点を爆買い!
寒さ対策のインナー3点を爆買い!

ふふふ。爆買いですよ。大人買い。

 

値段は左から580円、580円、1900円!

機能的には梅、竹、松といった具合かもしれません。

 

でも、梅と竹が暖かさ違いそうなのに値段が一緒。

これは別途リポート必要ですね。

 

2足で499円の暖かそうな靴下
2足で499円の暖かそうな靴下

次はこれ。ホットカプサイシン加工の暖か靴下です。

カプサイシンて唐辛子に入ってる成分ですよね?

足が痛くなったりしないかな?(笑)

これはさっそく試してみましたが、別に足は辛くなかたったです。

そして、暖かかった。買って正解。

かわいいカエルのマークの手袋。これが99円は安い。
かわいいカエルのマークの手袋。これが99円は安い。

次はこちらの手袋です。

ガーデニングには手袋が必須。

 

別に軍手でもいいのですが、軍手だとやはりぬれたり細かい砂が入ったり。

これはつかむ部分がゴム加工してあって、甲の部分はメッシュ素材。

ガーデニングにぴったりだと思って買ったら、今日職人さんがしてた。

 

職人さんが使う=いいもの

 

これはあたりでしょう!

最後は軍手
最後は軍手

そして最後は軍手です

 

軍手は手の保護以外にも脚立の足に履かせて傷を防止したり、コーキングのふき取りに使ったりとかなり重宝します。

 

現場には欠かせないアイテムですね。

 

ああ、ワークマン楽しかった。昨今のキャンプブームでも使えるオシャレアイテムも沢山ある=ガーデン人具にも使えるオシャレアイテムなのでこれからもワークマンプラスは行きたおさなければいけませんね。

 

近くにあってよかった!

 

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ツイてる!ありがとうございました!!!
 
施工例はこちら
施工例はこちら

次回は、本日のブログで紹介したコンテスト全国受賞の施工例で【外構造園業もDX待ったなし】プライムツリー赤池の美人アンドロイドに妹発見?弊社もデジタル化を進めています!です!見てね!!!

次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!