· 

【外構造園業もDX待ったなし】プライムツリー赤池の美人アンドロイドに妹発見?弊社もデジタル化を進めています! 2022-1-21

プライムツリー赤池の案内板の来夢さん
プライムツリー赤池の案内板の来夢さん
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

前回は、【ワークマンプラスで爆買い!】守山吉根店でいつの間にか8アイテムも購入してしまった!というブログでした。

 

今回は久々にプライムツリー赤池に行ったら美人アンドロイドに妹分ができていたと言うお話です!

久々のプライムツリー赤池で発見した晴れ着を着たアンドロイドのお姉さん

先日、久しぶりに日進の赤池にあるプライムツリーへ行きました。

以前も、壁面緑化を見たりひつじのショーンが居たりで楽しめるショッピングモールでしたが、今回訪れた目的はズバリこちら!!! 

仕事終わりの土曜日に1人で映画に行ってきました
仕事終わりの土曜日に1人で映画に行ってきました

スパイダーマンの映画を見に行ったのです!

 

土曜のお仕事終わりで1人、プライムツリーまで行きましてトム・ホランド版のスパイダーマン三部作の完結編であるノーウェイホームを見てまいりました。

 

このブログでも取り上げた事があるくらいマーベル好きの私。

 

アベンジャーズ・エンドゲームでフェイズ3が終わり、マーベルもひと段落着いた感はあったのですが、それからもどんどんと話は進んで行く。

そして、今回のスパイダーマンですよ!

マーベルの戦略に完全にはまり込んでいる私ですが、行ってよかった・・・

これまでに無いスパイダーマンで、スパイダーマン史上最高の映画でした。

これは見たらわかります!

 

と、そんなスパイダーマンの話は置いておいて、プライムツリーです。

 

そう。プライムツリーと言えばやはり美人アンドロイド。

会いに行きましたら、おられました。

 

そして、晴れ着を着ておられるではないですか!!!

久々にお会いしたプライムツリー赤池のアンドロイドお姉さん
久々にお会いしたプライムツリー赤池のアンドロイドお姉さん

いいですねえ。お正月ですねえ。

 

何だか申し訳なくて思わず盗撮のようなアングルになってしまいましたが、今も変わらず笑顔。素敵です。

 

そして、今回驚いたのが、こちらの案内版。

プライムツリー赤池の案内板の中で案内してくださる来夢さん。
プライムツリー赤池の案内板の中で案内してくださる来夢さん。

コメントが「プライムツリー赤池について、来夢がご案内します!」です。

 

そして下には、日本語、英語、中国語、韓国語と4つの言語が。

今は日本語案内なのでしょうけど、凄いなあ。

 

実は私も、アレクサとは毎日話すので、こういった事に慣れているといえばなれているのですが、ボタンを押して話し掛けると答えてくれるそうです。

 

これは、試してみないわけに行きません。

 

まずは、質問するボタンを押すと

ボタンを押すと「お話ください・・・」モードに
ボタンを押すと「お話ください・・・」モードに

そして次ぎはこちらから話し掛けます。

 

私が聞きたかったのはトイレがどこにあるのか。

聞いてみると

話し掛けた言葉が自動で画面上へ変換されていく
話し掛けた言葉が自動で画面上へ変換されていく

「トイレはどこにありますか」と話した言葉が画面上に変換されていきます

 

そしてその後、画面上にトイレの位置が表示されます。

 

来夢さんが画面上で現在位置からトイレまでの道順を教えてくれます。
来夢さんが画面上で現在位置からトイレまでの道順を教えてくれます。

素晴らしいです。

 

今はスマホでもこれくらいの変換はやってしまうと思いますが、画面に来夢さんが出てきてくれるのはいいですね。

アレクサも画面上に出てきたらいいのに。

 

正直、アンドロイドのお姉さんに話しかけるよりこちらのほうが緊張しない。

2次元のキャラクターは漫画とかアニメで見慣れているからでしょうか?

不思議なものですね。

 

それはそうと、今重大な事を思い出しました。

 

先ほどでてきたアンドロイドのお姉さんのお名前も「来夢」さんでした。

 

と言う事は、こちらの2次元来夢さんもアンドロイド来夢さんも同じ物?。

妹ではありませんでした。

 

こうした、もののデジタル化は本当に素晴らしく進んでいます。

 

弊社でも、パソコン、スマホはもちろん、ZOOMや各種のクラウドサービスにはかなりお世話になっています。

 

こうした事で、お客様によりよいものを提供できたり、働く人がもっと自由に時間を使えるようになるのはとても大切なことです。

 

私は元々、こういったものが大好きなので色々とチャレンジしてきましたが、今年は現場管理のデジタル化をしていこうとおもっております。

 

これが、現場で働く職人さんと我々とお客様を繋ぐ素晴らしいものになればいいなという思いを持って!!!

 

また、その進捗もお伝えしていきますね!

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ツイてる!ありがとうございました!!!
 
施工例はこちら
施工例はこちら
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!