【わんにゃんドーム2022】一日目!今年も沢山のわんこが来ています! 2022-2-5

わんにゃんドーム2022!2月5日(土)は沢山の人で賑わっていました!
わんにゃんドーム2022!2月5日(土)は沢山の人で賑わっていました!
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

前回は、【わんにゃんドーム2022】明日開催!今日は設営に行ってきました!というブログでした。

 

今回はわんにゃんドーム2022が遂に開催!一日目の様子をお届けします!

わんにゃんドーム本日一日目!!!

開催前にも並んでいただいてました!
開催前にも並んでいただいてました!

本日より、わんにゃんドームが開催となりました!

朝は結構雪が降っていて、お客様に少なからず影響するかなとおもっていましたが、会場前にはこの人だかり!

さすがわんにゃんドーム!根強い人気ですねぇ。

 

しかしながら、開場してみるとこんな感じ。

全然お客様が入ってこない・・・
全然お客様が入ってこない・・・

え・・・ぽつぽつしか入ってこない!?

なんで?あれだけ待っていたのに・・・

 

そう思ったのですが、原因はこれですね。 

わんにゃんドームに入場するときは検温してくださいね
わんにゃんドームに入場するときは検温してくださいね

入り口で検温しなければいけませんでした

 

コロナの状況ではこれも致し方ありませんね。

これは!初めて見たワンコだ!

これは珍しいワンコだ!見たことない!!!
これは珍しいワンコだ!見たことない!!!

このこ可愛い!!!

 

でも、え?色?すごいきれいだこの子。

見たことないなあ。

我らが犬とスマイル協会のブースに来てくれたので飼い主の方にお話を聴かせてもらいました。

 

この子、柴犬だそうです。

それも、美濃柴。

 

初めて見たなあ~

 

胸元が白い美濃柴犬。色が何とも美しい。
胸元が白い美濃柴犬。色が何とも美しい。

かわいいわあ。一目ぼれ。

しつけもよいのか、全然鳴かないし、おとなしかったなあ。

一時は、戦時中の食料にされたり、美しい毛が毛皮に利用されたりとして個体が激減し絶滅の危機だったらしいのですが、保存会の方々が何とか美濃柴を増やしてきたそうです。

 

見たことないはずです。

 

こんな珍しい子に合えるなんて!さすがわんにゃんドーム!!!

こんなブースもあったんだ!

わんちゃん里親コーナーもあったんですね
わんちゃん里親コーナーもあったんですね

今日、オープン前にちょっと回った時に見つけたのですが、こんな里親コーナーがあったなんて知りませんでした。

 

今まであったかな?

 

私も犬を飼うなら、常々こうしたところからもらいたいと思っていましたので、興味津々。

しかしながら、見た時には一匹もいませんでした。オープン前だったからかな。

 

私は午後から事務所で打ち合わせでしたので、結局見られませんでした。

明日は午後からわんにゃんドームに行けるので、絶対チェックしようと思っています!!!

 

因みに、猫ちゃんの里親コーナーもあったので猫派の方は是非チェックを!

 

看板犬のアルとサクラはやっぱりすごい人気です!
看板犬のアルとサクラはやっぱりすごい人気です!

ミーアキャットも!

ミーアキャットもみられるかも!?
ミーアキャットもみられるかも!?

わんにゃんドームではいろいろな動物にも合えます。

今日はミーアキャットに会えました!

 

それに、イグアナを肩にのせて歩いている方もいたなあ・・・

 

明日は2日目が開催されます!

どんなかわいい子に出会えるのか?楽しみです!!!

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!
施工例はこちら
施工例はこちら
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!