· 

【天然石と天然木のベンチ】居間から見えてかわいい目隠しベンチ花壇! 2022-2-17

天然石と天然木で作るかわいい目隠しベンチ花壇
天然石と天然木で作るかわいい目隠しベンチ花壇
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

前回は、【新和建設 外構 春日井】ドライストーンウオーリングのベンチで自然を感じる庭というブログでした。

 

今回は石と天然木で作るかわいい目隠しベンチ花壇のお話です!

世界に一つだけの天然石と天然木の目隠しベンチ花壇

座り心地の良い天然木のベンチの座面
座り心地の良い天然木のベンチの座面

今日ご紹介するのは以前S様邸で作らせていただきました花壇。

 

花壇と言っても、ベンチと目隠しが兼用です。

 

素材は天然木と天然石を使いました。

もちろん、天然木は腐らない、割れない、シロアリ食べないの三拍子そろったエコアコールウッド。フェンスやデッキはもちろん、こういったベンチの座面ではやはり天然木がいい。

 

なぜかって、もちろん柔らかいから。

石の方がもちろん耐久性の長い素材ではありますが、長時間座るにはちょっとお尻が痛い

私もベンチに座らせていただきましたが、天然木はお尻にやさしいですね。大満足です。 

駐車スペースから見た天然石と天然木の目隠しベンチ花壇
駐車スペースから見た天然石と天然木の目隠しベンチ花壇

また、花壇本体と天板の素材を変えることで見た目にも美しくなります。

 

今回は、花壇本体の天然石をずらしながら積むことで山のようなスタイルにしながらも、木の天板で全体的なバランスをとるデザインにしています。

 

このベンチですが、中心には植木が植えられるようになっている花壇。

中心の植木にはジューンベリーを選びました。

中心にはジューンベリーを植えました。花、実、葉を楽しめる。素敵な植木です。
中心にはジューンベリーを植えました。花、実、葉を楽しめる。素敵な植木です。

こちらにベンチを作った目的は3つ。

 

①家族で遊んでくつろぐ

②道路からの目線を隠す

③窓の前にジューンベリーを植えて、見て楽しむ

 

この3つを満足させるものって何かな?と思ったときにこのベンチ花壇がふわっと頭の中に現れました。

このお家のランドマークのような素敵な存在。

今年はジューンベリーが沢山生るとよいですね!

 

 

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!
施工例はこちら
施工例はこちら
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!