· 

【クリスマスローズ】咲きました!春はもう直ぐそこまで! 2022-2-27

2月27日クリスマスローズが咲いていました。
2月27日クリスマスローズが咲いていました。
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

前回は、【ガスト神】ガストさんに救われた!残業これで乗り切るぞ!というブログでした。

 

今回はクリスマスローズのお話です!

知らない間にクリスマスローズが咲いてた

紫色のクリスマスローズ
紫色のクリスマスローズ

今弊社ではいつも、庭に咲いた花を事務所の打ち合わせスペースやトイレなどに飾っています

 

冬は花が少ないので、いつも困ってしまってしまうのですが、先日事務所の庭に出たらクリスマスローズが咲いておりました。

 

弊社は紫色のが咲きます。

 

実はこれ、実家から持ってきたもの。

実家ではケヤキの木下にクリスマスローズが群生しておりまして、これでもかというほど増えてきたので、一部を事務所に移植。

 

環境的には日陰、半日陰が好きな植物ので植木の下で半日より少ないくらい日が当たる場所が好きな感じがしますね。

エゴの木の下で半日陰になるところにクリスマスローズが植わっています。
エゴの木の下で半日陰になるところにクリスマスローズが植わっています。

こんな感じのところです。

 

先日クリスマスローズを庭に植えているけど花が咲かないと言っておられた方がおられましたが、聞いてみるとガンガン日があたる場所。

 

これくらいのところが好きな植物だと思うので、移植をオススメしておきました。

 

咲いたばかりでかわいそうですが、少し切って活けてみました。 

本物の花は力がありますね
本物の花は力がありますね

一瞬で空間が綺麗になります。

 

やはり植物の力は凄いですね。

もう直ぐミモザとかも咲き出すと思います。

 

春はもうそこまでですね!

お庭の季節到来楽しみです!!!

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!
施工例はこちら
施工例はこちら
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!