· 

【カプサイメン名古屋守山店】会議の日は月1回夕食を社員皆で食べます!その目的は? 2022-2-28

今月の月一ディナーは守山区に出来たカプサイメンさん!
今月の月一ディナーは守山区に出来たカプサイメンさん!
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

前回は、【クリスマスローズ】咲きました!春はもう直ぐそこまで!というブログでした。

 

今回は柴垣グリーンテックの会議の後にあるお楽しみディナーのお話です!

1月に一度皆でディナーを食べに行きます

弊社では大体2週間に一度くらい会議をしています

 

会社全体の流れを皆と共有するために行っていて、15分くらい仕事の話したあとは感性論哲学の勉強をします。

感性論哲学というのは吉村思風先生が提唱されている哲学で、人間性の向上に非常に役に立つような気がします。

 


本当に素晴らしい本ですが、読まないとわからないかも・・・

 

やはり、いくら仕事ができても基本的には人対人。

楽しく素晴らしい人生を送るために、会社全体で勉強しています。

 

そして、勉強のあとは楽しい時間!

 

皆でディナーへ行きます。

ディナーは月一ですが・・・

 

その理由は、お店にあります。

 

実はこのディナーは社員の持ち回りで、おススメのお店をそれぞれが提案します。ですので、2週間に一度とか回転が速いと店が見つけられないんです。

 

基準は

①弊社のある守山区の事務所から近い

②予算は一人1500円まで

 

の2点だけ。

 

実は、弊社で行うお客様との打ち合わせは午前の部と午後の部がありまして、午前のお客様からよく「おすすめのおみせ」をきかれるから。

 

その時に、出来たら本当にお勧めできるおいしいお店を紹介したいとおもって始めました。

 

今回は、私の番!

 

毎回どこにしようかとかなり迷うのですが、出来れば皆が行ったことのない場所をと思い今回は最近守山区に出来たカプサイメン名古屋守山店に行ってまいりました!

唐辛子卵とじラーメン専門店のカプサイメンさん
唐辛子卵とじラーメン専門店のカプサイメンさん

最近オープンしたので、まだ皆行ったことがありませんでした。

 

私は事前調査に行っていたのでわかっていましたが、見てください!この素晴らしき赤!

カプサイメン 普通の辛さ
カプサイメン 普通の辛さ

辛そうでしょう?こちらで普通の辛さですが、見た目ほど辛くないんです!

 

というよりうま味が勝っているのかな?卵でマイルドにとじられているからかもしれませんがかなりおいしいです。

 

そして、お店にはこんな張り紙が。

 

ようこそ禁断の世界へ!
ようこそ禁断の世界へ!

ぱっと見て禁断の世界へ行きたくなってしまったので、つい頼んでしまいました。

カプサイメンさんのチャーハン。禁断の世界。
カプサイメンさんのチャーハン。禁断の世界。

糖質はできるだけ取りたくないのですが、禁断の世界の扉を開けたくなってしまいました。

 

ちょっと、間違えていたのですが私はラーメンの途中でこのチャーハンをスープにつけながら食べちゃった・・・激ウマ!!!

 

これはいけません。禁断です。また食べたい。

 

ちょっと注意しなければいけないのは、お店は4人掛けの席が2テーブルとのこりは全てカウンター席。

 

結局私は一人でカウンターで食べました。

今回は皆で親睦を深めることはできませんでしたが、カプサイメンさんの評価はかなり高かったので皆満足してくれたみたいです。

良かった~。

 

柴垣グリーンテックではこんな変わった会議もあります。

 

一緒に働いてみたいと思った方はぜひご連絡ください!

メモ: * は入力必須項目です

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ツイてる!ありがとうございました!!!
 
施工例はこちら
施工例はこちら
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!